アズレン・デジタルスタンプラリー沖縄 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

今週末の旅行に向けて、体力と装備チェックも兼ね、
スタンプラリーをやってきました。

一応、靴は壊れなかったし、徒歩移動に問題なし。
ただ疲れというか体が固くなったのは、運動不足が
如実に表れました。



それはさておき、スタンプラリーの簡単記述でも。

・おきなわワールド
施設入口にポンと置かれてるのですぐ分かる。
ツアーバス用の駐車場に特化してるので、普通車の
駐車場がすぐいっぱいになりやすい。

・琉球ガラス村
一番奥(?)の体験施設にPOPがある。
半屋外の体験工房と間違えずに屋内体験施設にGo。

・DMM水族館
スタンプ用のPOPは1Fグッズショップにある。
まともに行くと水族館のチケットが必要なので、
鑑賞不要なら1Fから回ったほうがよい。


↑は各地のポイント、↓は国際通りの一覧


・フリーゾーン
店頭にPOPあり。すぐわかる。

・ドンキホーテ
入口すぐのエレベータを上がれば2Fにある。
メイド喫茶の横に展示。

・ナンポー
ドンキホーテの隣。小さなお土産屋なのでPOPだけを
撮るのは気がひけるかも。
アズ旅のお菓子関連を販売してるので購入ついでに。

・ジャンピングシーサー
店頭にPOPあり。


・ステーキハウス88(国際通り関連店舗)
国際通りにある88は、POPではなく告知用ポスターで
行く必要なし。

スタンプ全種制覇のためなら辻か北谷へ行く必要あり。


瀬長島と88本店は回ってないので詳細は不明ですが、
店の構造から難しいとこには置いてないかと。

バスツアーの詳細もありましたが、行程を見るかぎり
国際通りと88は回らないと思われます。

救済措置がなければ自力で国際通りの部分は回収しな
いといけないかも。

まあ最後にアニメイト交換なので結局行くか。



↑これが7つ集めた景品ですね。

国際通りは4つ周りましたが、端から中央まで往復で
1時間半程度でした。

わたしの体力面からゆったり歩きでこれくらいの時間
なので買い物などもなければ普通は1時間でokかと。





久しぶりに国際通りを見ましたが、お店自体が相当に
変わっておりビックリしました。

全体的にチェーン店と変な店が増えてたな~。