育成上昇と対戦リーグの新設 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

ゲームのウマ娘はちょっと遅れて始めたので、今月頭が
わたしにとっては丸3年となっています。

無課金で遊んでいますが、3年も遊んでいるとウマ娘も
それなりにメンツが揃ってくるものですね。

育成数値に関わるサポートカードより、ウマ娘のほうを
優先したら衣装違いも含め、96キャラいました。

2か月に1度の対人戦は、下クラスのオープンで遊んで
いるのでサポカよりキャラ、だったんですが。



とはいえ、3年プレイしてたらサポカも取得することが
結構な数が集まってます。

そうなると自然、育成したときに数値も高くなるけれど
制限があるオープンクラスには過剰となります。

正直、最新シナリオより2つ前のシナリオでも制限値に
かかるので、抑えながら育てる感じ。


まあそれは自分の考えとして選択したスタイルですので
構わないのですが、現状のプレイシステムを考慮すると
も1つクラスを新設したほうが良いのではと思ったり。

今は適当にやっても3万の値になるのに、その半分数値
にクラス制限があるので。

中級リーグを作った方が初心者・中級・ガチ勢に分けて
遊べる方がいいと思うけど。


グレードのBが中級扱いと言われればそれまでですが。





「精神の上限」がないグレードは遠慮してます、