関東お試しツアー1・歩きの距離 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

先日、親を連れての旅行に行ってきましたが、
旅行の仕上がりとして、ほぼ満点のデキでした。


親がいたから、歩行距離やトイレポイントなど
ルート策定や時間設定をいろいろ勘案したので
予想通りに動けたのは良かったです。

とはいえ計画遂行を優先して、以前に訪問した
場所をなぞったので個人としては満足度にやや
欠けるとこはありますが。


今回はいかに歩行距離を減少させるかが問題で、
特に羽田空港の沖縄スポットは遠くにあるので
ホテルも含め、初日が一番歩く。

なので、行きはシニアサポートを利用で車イス
の補助サポートをお願いしました。

空港内だけですが、これだけでも助かりますね。


↑ちなみに帰りでは自動運転車イスを試した。
荷物も載せて私もラクチン。

 

https://www.jal.com/ja/sustainability/human/satisfaction/customer/202012/


行程上、通しで歩くのは羽田関連なのでココを
簡単に移動できたので、あとはトラブルなどは
ほとんど無く、気楽な旅行となりました。



前週の暑さで紅葉がほとんど見れなかったけど。