またエントリーの狙い場 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

 

1年ほど前に為替のエントリー時期を探る記事を
あげましたが、結局はジャブ程度しか打つことが
できず、思ったほどの利は出ませんでした。

回収率は良かったのだが、あっという間に流れが
変わったのでしょうがないかなと。


とか言ってたら、またドル円が変動しています。

世間やらマスコミは政権のせいとしたいのか、
円安で騒いでますが、ならユロ円も変わるでしょ。

とはいえ、結局は米ドルの独歩高が要因なので、
こちらを注視したほうが判定はしやすいかな。


まあ自分は位置から入っていくので、今の現状は
またエントリー時期を探る時期にはなります。

しかし去年の反動の円高、金利差の円安の推移を
みると年度末までは様子見が良さそうな感じ。

拾い売りするより、何かの拍子に乗ったほうが
いい気がします。


20年ぐらい前の円高落としのデータや流れを
探してた方が下手にエントリーするよりも、
分析に注いだ方がモヤモヤするよりいいかもね。





円の売り玉は性に合わないです。