ウマ娘『10月CLASSIC杯'23』オープンA決勝 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

先日、新シナリオと共に新しい競馬場が実装。

そして今回は、その新しい海外競馬場での
対人戦となりました。


この場は「海外適正」が無いと、シナリオでは
ほぼ何もできません。

そのため、対人戦でも新シナリオでの育成が
必須と勘違いしてました。

なので、今回は様子見するかとノンビリして
たら、対人戦では適正は関係なし。

慌てて選抜と育成をしましたが、最終予選まで
育成をするハメになりました。

 

 

↑その対戦結果はこちら。


ダンスアルダンが先行のハナ維持で勝ち。

当初は早めに育成完了したアルダンでしたが、
勝率はイイのに負けのイメージが悪い。

とにかくゴール前でスナミナ切れで体が起き、
1着争いから大失速が目立つ。

勝率も鑑みて、どうするか考えたけど結局は
最終日に育成し直して投入しました。


結果としては、スタミナ重視のアルダンが
見事に最後まで競り合いで譲らず。

展開がピッタリとハマったアルダンの好走で
最終直線も確信をもって見てました。

自分の読みがキッチリ当たったレースなので
いつもより少し嬉しかったです。




アルダンはモーニング姿だとパツパツ胸部の陰影が
くっきりして好きになりました。