ウマ娘『8月DIRT杯'23』オープンA決勝 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

新シナリオ・システム変更直前の最後の対戦で
頑張りたいところですが、今回はダート戦。

手持ちのキャラでダート組が少ない上に、他を
魔改造しようにも少しムリがあるので、今回は
お気楽参加の予定でした。


しかし、予選の最中に無料ガチャで強キャラの
コパノリッキーがきたので、急遽マジ参加。

時間的に厳しいところもあったのですが、
なんとか決勝への登用が可能なレベルが育成
できました。

 

https://youtu.be/bNEqxrwVeWE

本レース条件では逃げと差しが強いとはいえ、
逃げ4差し5と歪な編成になってしまうと、
なんらかの紛れが出やすいので厄介。

実際、逃げ組で一番大事なスタートダッシュで
出遅れをかましてかなりキツい展開でした。


結果としてはワンツーでしたが、デジタルが
ロケット加速なければ厳しい内容でしたね。

まあオグリとデジタルが中団に占位してたし、
なんとかなるかなと思ってはいたけど。



明日は2.5周年ということで大きな変更に加え、
ファミマなどもコラボ展開、10月からは3期が
アニメ放送開始と盛りだくさんです。

とはいえ、サイゲの決算が示しているように
ウマ娘自体の客は低下傾向にあります。


サッカーなどに利益をつぎこむだけでなく、
きちんとウマ娘本体にも投資をおこなって
ゲーム自体を作り上げてほしいものです。