レヴェナント | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

 

ちょっと前に「タイタニック」が復活上映やらで
話題に上がっていましたが、それに波及されてか
「レヴェナント」がオススメに。

昔、予告とかは観た記憶があったので、空き時間
もあった際に視聴してみました。


結論から言うと、演出や演技には圧倒されたけど
面白いとか納得できる作品ではないです。

2時間半超えの作品ながら、いわゆる本題までに
2時間までは経緯紹介なので、盛り上がりなどが
ほとんどありません。

とにかく大変な目に遭いながら生き延びるだけの
描写が延々と続き、圧倒されるだけ。


最後も最後で、まあそうなるよねという感想で、
予想を覆すことはナシ。

復活するまでに、本人以外もエラい目にあって、
それが話に少し影響する材料だけの素材。


盛り上がりもなく、淡々と役者が演技してるのを
圧倒されながら観ているだけの作品でした。

正直、作品紹介の一文は読まない方が変な予想を
しなくてもいいかと。

単に役者と演出を観るのが正解な気がします。




エンドロールで初めてディカプリオだと分かりました。