こないだの座禅会で、和尚さんがお話してくれた、"仕事するな、座禅しろ"ってことわざ... | Ritz♡Life is like a rainbow

Ritz♡Life is like a rainbow

自由に生き、愛し愛され、本当の自分に繋がり、楽しく幸せに生きることを伝えていく人♡
姉とジュエリーブランドも立ち上げました。
@cosmic__sister Awakening jewelry

View this post on Instagram

こないだの 座禅会で、和尚さんが お話してくれた、 "仕事するな、座禅しろ" ってことわざのような言葉がね、 すご〜くしっくりきたよ。 . 仕事をするな。って意味では全然ないよ。 座禅っていうのは集中するって意味ね。 . お料理することだって 絵を描くことだって 集中していることは… 座禅と一緒。瞑想や マインドフルネスもほぼ一緒。 . 無になる、夢中にを通りすぎて 一心になる。みたいな。 . 何ごとも 今にただ、ただ、フォーカス! そこに集中することが 本当に大切だと思う。 . 意識を集中させるっていうのは あれとあれをやらなきゃ…とか あの人は…とか まーったく、取り除いて、 忘れて、 そこだけ、 ほんとにその瞬間に 集中したいことに集中すること。 . 集中すればするだけ 深くその世界と 繋がり うんと その人の力になり 結果、素晴らしい結果につながる。 . 時間じゃなくて どれだけ集中したかが ほんとにほんとに大切♡ . . #ながら作業でも集中していれば すべて楽しめるね#男性脳はこーゆーの 得意かもしれないね#集中#夢中#それには 心配事を捨て#無になる練習もよいね #今#意識#仕事できるひとは集中力のあるひと#毎日楽しんで修行#lifeisbeautiful#lifeisperfect

🌈🌞Ritz🌛🌈 http://ritzworks.jp/さん(@ritz.works)がシェアした投稿 -