趣味は全力、仕事は運 | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

2ヶ月後にUS陸上競技協会認定コースのハーフマラソンがあり、今そのためにトレーニングをしています。


少し気温が下がった昨日は、小雨もあり、ロングランには好条件でしたので、7.6mile (12kmちょい)走りました。


慣れるまでは苦しいと感じるランニングですが、『苦しさ』を作る要因は、酸欠、脱水、乳酸の蓄積、体温の上昇、などに分けられます。


小雨の日に走る理由は、脱水と体温の上昇が起こりにくいからです。


まだ全然走れる体に仕上がっていないので、少しでも自分の足しになる条件を味方につけて、レースで全力を出し切れるように頑張ろうと思います⭐︎



今週から8週間集中プログラムを始めるお客様が2人います。


1人は、最近お仕事を退職されて、不摂生で鈍った体を鍛えたい(痩せたい)40代女性。(Jちゃん)


もう1人は、虚弱体質で姿勢を支える筋肉が少なく、肩や首や腰の痛みが慢性化している20代女性。(Yちゃん)


目的は異なりますが、2人ともエクササイズの土台を作るためピラティスのリフォーマーからのスタートです。


最近のプログラムはジムのマシーンを希望される方が圧倒的に多く、リフォーマーを積極的にPRしていなかったので、2人同時に希望されてきたのは想定外でした笑


毎年8月の予算(予約状況)は本当に読めません。

仕事は運ですね⭐︎