体重も大事。見た目とサイズはもっと大事! | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

プログラムを開始するとき、私のクライアント達の多くが、体重を落としたい、減量したい!と仰られます。


実際に体重を落とす必要があるかないかは、BMI の標準値よりも個々のベスト体重によると思っていますので、私たちは18歳以上になってからの体重の最大値と最小値を伺って判断するようにしています。


すると、9割の人が、大人になってから増えた体重は10キロ以内と仰られます。


大したことないですね。


ベスト体重が現体重の10%減くらいでしたら、最短2ヶ月くらいの食事改善(栄養の過不足改善)とエクササイズで安全に減らすことができます。

(それ以上だともう少し時間をかける必要があります。因みに体重は大人になってから(骨の成長が終わってから)の数値の範囲で考えないとおかしなことになりますので、注意しましょう☆)

そして、体は日々変化している訳ですから、10キロくらいの増減は大目に見てあげたいところです。


びっくりしますが、10キロくらいの体重の増減は他人から気付かれない可能性大です(笑)(←実話です)


しかしながら、姿勢が良くなった、肌にハリがある、動きが機敏、顔が疲れてない、お腹が凹んでいる、という点は結構見られているので、気付かれやすいポイントです。(逆も然りです…)


これらはエクササイズという鍛錬によって早く成果が出るので、体重を見つめてクヨクヨする暇があったら、さっさとジム着に着替えて1秒でもはやく出掛けるべきです☆ (そしてスタジオラグゼの体験レッスンを受けましょう!)



インスタでバイラルになった彼女。


どの写真の彼女も素敵だと思いますが、


肩甲骨が閉じて、デコルテが開き、コアにチカラが入っている右の写真が自信に満ちて素敵だと思います。



姿勢とコアと笑顔は1日で変えられます☆


さ、夏はもうすぐそこまで来てますよ✨