連載コラム"美生活マニュアル" Vol. 8 とおまけ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

今月の連載コラムがアップされました☆


今年中に◯◯キロ減量!という目標を掲げている皆さん、


リバウンドしないように、食事と筋トレで"サイズダウン"を心がけるようにしていきましょうね♥ 体重はBMIが普通レンジに入っていれば、見た目は結構痩せてる方だと思います。


細マッチョを目指している皆様(わたしも含めて(笑))は、カーディオ(有酸素運動)に頼らないで、1分以上継続する筋トレを行うといいですね。体脂肪率は男性は10-13%, 女性は15-18% くらい。体脂肪率がすでに上記くらい低くて、でもオーバーウェイトの場合には筋肉の割合が小さい部位を使った筋トレとカーディオを行うと細マッチョに近づけます。


それから、どんなに素敵なお洋服を着て、


格好つけていても、


ジムに行ってる人と行っていない人は、


姿勢でバレちゃいますので、


お洒落さんこそしっかりワークアウトをしてほしいものです^ ^




そういえば、このニューイヤーレゾリューション(新年の誓い)というのは、前年の反省を踏まえ、見直すべき事や継続、向上すべきことを掲げますが、


今年の第2位は”オーガナイズすること”、だそうです。


とても深いです。


というのは、これができれば今抱えている課題が明確になり、問題解決が簡単になるからです。


アメリカに来て、仕事をはじめて、最初に思ったことは、


時間にルーズだったり、連絡をするといってしなかったり、すぐ忘れちゃったり(笑)


そして、誰もそれを気にもしていないんじゃないかと思った事があります。


でも、多くの人が、オーガナイズしたいと思っているのですね。


努力をしようという気持ちがあり、少し安心しました(笑)