健康的に体重”増” | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

こんにちは☆


私事ですが、7月からスタートした早朝レッスンから4週間経過し、体重が105LB から99LBまで激減しました(笑)一緒に筋トレもしてるので、仕方ないのですが。。


わたしは元々かなり筋肉質で低脂肪なため、実際の体重よりもうんと細く見えてしまいます。その場合の身長165センチで44㌔といえばかなりやつれ系です。


寝不足はダメですね(笑)


しかも、寝不足だとレプチンが減って、脂肪の蓄積が促進するから太りやすくなるはずなのに、、、短期間の場合はあまり関係ないようです。


そこで、今回はこの6パウンドをどうやって戻そうか、という栄養学&食事学のお話です。


ウェイトマネージメントときくと、減らす方ばかりかと思われがちですが、スポーツ栄養学の分野では、サイズアップというのは同じ位大切なのですね。


しかも、皮下脂肪ではなく、筋肉や水分を増やさなければなりません。


さて、ここで問題です。


カロリーを無理無く加算するのに一番効果的な食べ物って、なんだと思いますか?


栄養価もそこそこあって、食事の負担にならなくて、でもエネルギー価の高いもの。


正解は、


フレッシュフルーツジュースです。


オレンジジュース一杯絞るのに、オレンジ5個分は使いますし、それだけで250㌍ですものね。


太りたくても太れない人というのは食事からの摂取は困難である場合が多いので、こうやって液体からの摂取が効率がよいと言われています。


という訳で、話しは長くなりましたが、今週から毎日フレッシュスムージーを朝ご飯にプラスするようにしています。


これは丁度先週末行った食事学ワークショップの手作りおやつですが、


マンゴーとラズベリー、そしてココナッツウォーターを使った、とびきり美味しいスムージーです☆ ヘルシーおやつの場合は4人分にしましたが、増量プログラムの場合は同じ量が1人前になります。これだけで、300㌍を稼ぐことができます。



そして、お昼ご飯にはこれまた手っ取り早くカロリーがとれるこちらがおすすめ↓


マルチグレインのパンで作ったグリルドチーズにプロシュートをはさみ、シーザーサラダにアンチョビを加えたとってもリッチなサラダプレード。


ナッツやチーズを利用して、なるべく一回でたくさんのカロリーがとれるように工夫します。


始めたばかりですが、今日は早速101パウンドまで回復しました♪


お腹がふくれる前に食べきる必要があるので、ペースも少し上げる必要があります(笑)


他にも何かいい方法がありましたら、みなさん、是非教えてください♪