French Cooking WS | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

土曜日は12時からフレンチクッキングのワークショップが開催されました☆


わたしが愛して止まない、フレンチパティシエのよしえ氏♡
スタジオラグゼDebut です(笑)


先生の素敵なご自宅でも名門クッキングスクールさながらの本格的な技術を教えていただけますが、今回は”お家でも再現できるレストランのメニュー”を素敵ライフスタイルを目指す我々のためにご披露してくださいました☆


こちらがレッスンのハイライト(iPhone App でコラージュを創ってみました♪)

オーブンやストーブを使う時間も殆どなく、作る側も食べる側も夏にぴったりのメニューでした。


写真のメニューは塩味ケーキのケーク・サレ、野菜のテリーヌ、パイナップルのベリーヌ、ですが、この他にもホワイトチョコレートのムース、イチゴのマカロン、ベビーサイズのマドレーヌをおまけにつけてくださいました。


バターやお砂糖がこんなに使われないフレンチクッキングははじめてです♡


でも、とってもリッチなお味だったし、よしえ氏のこだわり”フランス人はサプライズの食感がないと物足りない”がたくさん詰まった、舌で、目で、音で、感じる楽しいクッキングでした。


参加されたみなさん、是非是非お家に帰ってから、大切な人に作って上げてくださいね☆


わたしもスーさん(←コネチカットで療養中)に作ってあげたいと思います♡