トレーニング用シューズ | ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

ニューヨークで働くスタジオオーナーの誰でも8週間で美しくなれる考え方

カラダを健康にしながら、強く美しくなる食事や美容情報を発信しています。

今日は3連休の最終日だったので、マンハッタンはどこも空いてました☆
なのでBarneys New York は激安Saleだったけど、とっても空いていて、ゆっくりお買い物ができましたよべーっだ!

さむかったからか、セントラルパークもあんまり人がいませんでした目
晴れていてとても走りやすかったです走る人

土曜日のロングランはとても気持ちよく走れたのですが、ジムに行ってストレッチしようとシューズを脱いだら

右のつま先が流血叫び

原因は中指が折れ曲がって人差し指にぶつかり、爪で切れてしまった様子。
傷口は小さかったのですが、走ると血行がよくなるので出血が止まりにくいんですよね。
でもよくみると、右足の人差し指だけ相当前から靴にぶつかっていたようで、爪がパープルになっており、靴のサイズが合っていなかったのだとわかりました 得意げ (ボルドーのペディキュアで気づかなかったのですが汗

これからハーフマラソンを走るのに、合わない靴では話にならないので、早速シューズを新調してきましたアップ

美脚俊足は1日にしてならず-NY Running/Pilates Beauty Style

色々試した結果(ナイキタウンからスーパーランナーズショップまで)、今季はBrookes のGhost 3 でいくことにいたしましたメラメラ

元々それほどランニングシューズにこだわらなくて良い方なのですが、今回なぜこんなに色んなシューズを試したかというと、いままで愛用していたナイキのラインが大幅に型を変更してしまったため、新型のシューズはわたしの足に全然合わなくなってしまったという訳。

私の足はハイアーチで、甲が高いため、かかとのクッションは必須なのですが、クッション性が高いシューズは重い。
新型のシューズは更にクッション性を強化して重いか、かなり薄くなって柔らかい素材でクッションがあるかのように作られているか、の2極に分かれたようである。

当然、どちらもかなりのリスクを伴うので、今回はパスし、ランナー専門店でみてもらうことに。

ランナー専門店はいくつかあるのですが、スーパーランナーズショップ、ジャックラビット、ランニングカンパニーの3つをはしごしました。

3つめのお店で足の大きさ、圧力、歩き方のクセを分析してもらい、今までのシューズと走り方ではかなり無駄な力が入っていることが分かりました。足形にも長い指の付け根が浮いて隣の指の圧力が数倍高くなっているのがばっちり映っていました。

シューズとインソールを組み合わせて、足にぴったり且つつま先に余裕のゴールデンコンビネーションを作っていただき、全部で$120くらいで済みました。

とりあえず、このセットで約2ヶ月のトレーニングを頑張ろうと思います音譜