久しぶりの平日ツーリング | Wとわたし

Wとわたし

Youtube『Ritz チャンネル』のブログ版です。
https://www.youtube.com/channel/UCU8IYsmk5c9dQtp1H0dtyQQ

ふ2024.04.16.

久しぶりの平日ツーリング🏍💨

お友だち誘って平日ツーリング。

天気予報は、日に日に良くなり、早起きすれば走れる?ぐらいに🙌

でもねぇ、朝 出てしばらくして雨に遭遇。

あらかじめレインジャケット着てたので大丈夫✌️

馬見丘陵公園は、チューリップが見ごろ。





この色とりどり感がめちゃくちゃ好き💕


お友だちが沸かしてくれたコーヒーで朝ごはん☕️めっちゃ嬉しい😆



馬見丘陵公園も見たいけど、雨が降らないうちにもっと走りたい。

予定してた場所は火曜日定休だったので行けず、芝桜を見に宇陀まで。


最後の最後、めっちゃ急坂にビビりまくり💧

スクーターの友だちに先に行ってもらってなんとかなった😅

行ってみると「桜はもう終わってて、枝垂れ桜がまだいい感じです。芝桜は…咲いてはいるんですけど、まだまだって感じです」

桜?枝垂れ桜?









芝桜だけを目指してきたのだけど、枝垂れ桜がめちゃくちゃキレイ💕芝桜は ちょっと微妙😅


ただ、平日だからかレストラン?も喫茶もお休みで、なーんもない😅

でも、ステキな景色に癒されながら、なーんもないことにケラケラ笑いながら楽しく散策。


ここで、お友だちからステキな提案。

「ここまで来たなら、龍見て帰りません?」

いやぁ、行きたかったのよー😊

辰年ですもの✌️

年の初めに調べてた龍穴神社へ。

まずは本殿から。

大きな木々が、すんごい落ち着く場所。





そして、奥の院へ。

途中、道が悪くて、めちゃくちゃ怖かった😅

でも、何時間でも過ごせそうなステキな場所。



お昼ごはんは、室生寺の門前で山菜定食。

大人なごはんに舌鼓😊



で…こっからどうしよう?

「もう一つ、龍見に行きません?そんな遠くないはずです」

龍鎮神社へ向かいます。

ここも、年の初めに調べてた。

Wで行けるのか不安やったのよね。

ということで、チャレンジ✌️



無事、行けました😊

帰りにはしっかりスイーツもいただきました。

めっちゃお洒落なお店ー👍



楽しい楽しい平日ツーリング🏍💨