ぷらっと紀の川まで | Wとわたし

Wとわたし

Youtube『Ritz チャンネル』のブログ版です。
https://www.youtube.com/channel/UCU8IYsmk5c9dQtp1H0dtyQQ

2024.01.08.

ぽっかり空いた予定。

時々読むアメブロを読ませていただいてたら目に止まった神社。


丹生都比売神社。


ここに行ってみることにしました。

Google先生見ながら、

「少しくねくねもあるね。

駐車場は砂利やけど、平坦そう。

踏み固められてもある」とチェック。


一人だと、このチェック 重要ニヤリ


R480で山越え。

道の駅 串柿の里で休憩しようか迷ったけど、この間 ここで雨に降られたことを思い出し、やっぱり止めとこう爆笑


紀の川を渡り、山道に入っていくとフルーツラインの看板。

あ、ここ来たことあるやん照れ


高野山、龍神スカイラインの標識にビビりながら山を上がっていく。


丹生都比売神社あと5キロの標識で左折。

ここから細くなったりしない?

またまた不安になりながら走る🏍💨


突然 開けた場所にでて、神社到着。


駐車場も平坦。

砂利やから、前から出れるように停められるところを探す。バッチリチョキ












とても澄んだ空気の神社でした。


ワンコのおみくじ。

今年の初みくじは『吉』


帰り道、フルーツライン走ろうか迷ったけど、道の駅に寄って お昼ごはんも食べたかったので、ジェットコースターロードで帰ることに。

(この道好きなのよ)


道の駅 青洲の里でお昼ごはん。



ブッフェがあるって書いてるけど、そこまで食べる感じではない。

お寿司が売ってたので、休憩所で食べることに。


寒いので缶コンポタとともに。


どこかでスイーツでもと思いながら走る🏍💨

でも、寒いねん😨

ソフトクリームは無理だわ…

思ってるうちき堺まで帰ってきた。

お腹空いたので、セブイレで肉まんおねがい