先週につづき… | Wとわたし

Wとわたし

Youtube『Ritz チャンネル』のブログ版です。
https://www.youtube.com/channel/UCU8IYsmk5c9dQtp1H0dtyQQ

今週もバイクに乗れず…

いえ、今週は乗る予定だったんですよ、日曜日に。
それが、朝から雨で傘タラー

週初めから、雨マークになってるけど知らないことにしてました。
そろそろ 雨マークは減ってきたかな?って木曜日ぐらいにチェック。

午前中ぐらいは雨傘タラー

そこからは、毎日にらめっこ。
土曜日(ツーリングの前日)朝6時ごろには止むことに変わってた。

さっすが、晴れ女晴れ

で、すっかり走る気マンマンで朝を迎える。

雨やん傘タラー
なかなか止まんやん傘タラー
なにが晴れ女❓❓❓


ということで、あきらめて大阪市立自然史博物館と植物園へ電車で行くことにOK

まずは、腹ごしらえ。
前から行きたかったハンバーグのお店。



1952年開業ということなので、かなりの老舗。
噂通り、めっちゃ美味しいラブ
濃厚な煮込みハンバーグでございます。


寒い季節だし、植物園でも花は見れないかなぁと思ったのだけれど、
じゅうぶん堪能できました照れ


10月桜


水仙


ボケ


蝋梅…めちゃくちゃ香りがいいんです。


白梅


紅梅



自然史博物館も、マンモスの化石とか、くじらの化石とかあって、
見ごたえたっぷり。

子供のころなら、『ふぅ~~~ん』『はぁ~~~~ん』で終わっていただろう展示にも
かなり興味を持ってみることができましたウインク

植物園の入り口にあった、水耕栽培のがちゃがちゃ…
(目が出てきたらお見せしますね)
思わず、2回もやってしまった爆  笑

もちろん、スイーツも堪能。



バイクに乗れなかったのは残念だけど、かな~り満喫の日曜日でしたグッ