前回のお話

とってもネガティブな感情に支配されている足踏みさん…


でもその奥にはとっても素敵な魅力がありました!この人に何とかして幸せな未来を実感させてあげたい!と思い、色々な提案をしました


◉お金がない

という言葉に対しては、当社の事業は結婚相談所以外にも事業を行っています。

なので「こんな仕事はどうですか?今の1.5倍は収入を得ることが出来ますよ❗️」



「いや〜…そういう仕事はちょっと…💧」



今の派遣の仕事もやりたくてやってるわけじゃないと言っていたはずなのに…💧



「ではこんな仕事は?」



「いや〜…それもちょっと…😅」



「……???💧」



お金が無いという言葉は一番の理由では無いんだな!と感じました。



「結婚はいつか出来たらいいなとは思ってるんですよね?」



「それは思います」



「では今と違う未来に向かいたいという事ですから、新しい何かを始めるという変化を起こさないと未来は変わらないですよね⁉️

まずはじめの一歩を一緒に踏み出しましょう‼️」



でもきっと無理だと思いますよ!だからやっても意味がないんじゃ無いかな…」



「……???💧」



足踏みさんはきっと変わりたいと思う反面、変わりたく無いという感情があるようです。


今何とか平穏無事に生きていられると言うことに安心感を持ち、この現状が変化する事にある意味恐怖を感じているんだなと理解しました。


その時に、あの由紀さんの話をしていた足踏みさんのキラキラした表情、人生を諦めにも似た感情の時でも立ち上がって働き続けた勇気と根性、それはどこから生まれたのかという事がハッキリとわかりました。



由紀さんの話をしている時も、長年働き続けたきことも、足踏みさんの中のコンフォートゾーンにしがみついていた為なんだと。



恋愛に関しては、約30年間、収入を得続ける事に関しては約20年間、喜びを実感した感情をMaxにその時のままその場から離れたくない…

新たな変化に挑戦をして未来を切り開いていくよりも、挑戦に伴うリスク(新たな苦しみ)を感じることからは避けたい!という思いが足踏みさんの中で一番優先される思いなんだとわかりました。




でも未来を変えたいと思うなら動き出すのはなんです‼️



将来、こうなりたい!とか、こうしたい!という夢や希望を持つという事は、まず自分が今の自分を否定しなければなりません。ですが、何も変化を起こそうとせず、現状のままの延長の将来は当然契約社員か派遣社員、もちろん独身、契約社員や派遣社員が悪いと言っているわけではなく、ずっとお金が無いと言い続ける未来が来ると言う事です。



足踏みさんは由紀さんの思い出にしがみつき、あの時のまま約30年間あの頃のあの場所で足踏み続けたままなんだ…

これから先の新たな幸せに挑戦しなければ未来は変わらないのに…

きっと足踏みさん本人も分かってはいると思うけど…



けど…





そんな色んな話もしましたが、最終的には本人が本気で未来を変えたいと思わなければ私が言っていることはただの押し付けだし、その方の邪魔をする事になってしまうので、そこでお話を打ち切りました。



全国の婚活者に伝えたい

まず自分は本当に結婚したいと思っているのかを自分の思いを明確にする事が大事です。

そして本当に結婚したいと思うならアドバイスは素直に受け入れる事‼️


これが成婚の一番の近道です‼️


きっと足踏みさんはこの先も今のままの考えが変わらないならたぶん5年後も10年後も由紀さんを思い続けていくんだろうなと思います。

それはそれでとても素敵な事と思います✨

足踏みさんのこれからの人生を陰ながら応援しています❗️

素敵な出会いをありがとうございました😊✨






Ritz Branding Assist | 川越で婚活アドバイス中心の結婚相談所川越という古き良き街に構えるポジティブなマインドを作る結婚相談所です。お相手と最高のコミュニケーションを上手に取れる婚活マインドをお伝えします。婚活に悩んでいる方を徹底サポートする実践型結婚相談所です。リンクritz-branding-assist.com