前回のお話

やっとの思いで就職出来たのも束の間、3年ほどでその会社は倒産してしまいました😢


その時足踏みさんの心の中を支配した言葉

オレの人生はこんなもんなんだな…

こんな辛い言葉に支配され、人生を諦めにも似た感情の中で、職を転々としながらでも、しっかりと働き続けて約20年頑張って来ました!


僕はそんな足踏みさんに新たな夢を見て、素敵な幸せを掴んで欲しい!と思い、まだ本人も気付いていない足踏みさんの魅力を強く伝えました‼️


◉人を好きになった時の素敵な笑顔


◉嫌な事があってもまた立ち上がれる勇気


◉継続して努力出来る芯の強さ



これを伝えた時には足踏みさんも照れながら恥ずかしそうにしてましたけど、その反面嬉しそうに笑顔になっていました


だからもう一度、僕と一緒に素敵なパートナーを見つける為に頑張ってみませんか⁉️

僕に足踏みさんの幸せのお手伝いをさせて下さい‼️


と、伝えた所

ありがとうございます‼️


僕はこんなに人と話したのはとっても久しぶりです!

なんだか井上さんはすごく話しやすくて、話していてとても心地よかったです❗️


と言ってくれました✨




でも…


僕の年収じゃ無理でしょ❓

今だって契約社員で、その後契約継続してもらえるかわからないし…


でも…の言葉を境に初対面の瞬間の表情に戻っていました

さっきまで話していた口調とは別人のようにボソボソと喋るように変わってしまっています


パーティーとかに行った事もあるけど、女の人はみんな冷やかしばっかりで、まともに参加してる人なんていないし…

何の収穫もなくお金を払わされて❗️


今の足踏みさんはさっきまでとはまるで別人のようです…💧


世間への恨み辛みを洪水のように話し出しました…💧


しかもその恨み辛みがスラスラと出るわ出るわ…💧


あぁ…こんなにスラスラと出るという事は、この思いが、感情が、足踏みさんを支配してるんだな…😢



それを聞いてる中で結局の所は

お金が無いから頑張れない!

どうせ無理だから!

という答えでした



でも僕は何とかこの足踏みさんにもう一度、あの素敵な笑顔になってもらいたい❗️と思い色んな提案をしてみました







続く


次回は足踏みさん最終話になります

どんな展開になるのか、お楽しみに😊❗️





Ritz Branding Assist | 川越で婚活アドバイス中心の結婚相談所川越という古き良き街に構えるポジティブなマインドを作る結婚相談所です。お相手と最高のコミュニケーションを上手に取れる婚活マインドをお伝えします。婚活に悩んでいる方を徹底サポートする実践型結婚相談所です。リンクritz-branding-assist.com