自分磨きのできる結婚相談所
Ritz Branding Assist です

当相談所では難しく思っていた婚活が、いつの間にモテ婚活に!を実現出来るサービスを沢山用意しています!

今回はそのサービスのうちのコミュニケーションについて具体的なお話をして行きますが、前回のモテマインドオンラインセミナーでの相談内容の引き続きの記事になっていますので、前回の内容をご覧になっていない方は是非ご覧になってから今回の記事を読んでみて下さいね😊

と書いてありますが、コミュニケーションを盛り上げる為に共通点を探すというのは当たり前に言われますよね⁉️
何故共通点を探すのかといえば、お相手の方と自分が同じ立ち位置に立てるからです。
同じ立ち位置に立つ事が出来ると相手も話せる、自分も相手の言っている事を理解できるし自分も話せる、自分が言っている事もお相手は理解出来る、だから会話が盛り上がると言う事です。



でも

会話が苦手な方は【共通点を探す】と言う事を頭で分かっていてもただ闇雲に会話をしているうちに共通点を探す事自体を忘れてしまう事が非常に多い…💧

だからどんな会話の中から共通点を探すのかと言う事を、その相談者に伝えました。
それがFORMクエスチョンです。
そのFORMクエスチョンの中から共通点を探すんだと言う事です。

Family (家族・兄弟)
occupation(職業・仕事)
Recreation(娯楽・趣味)
Motivation(動機)

この4つの事柄の中の質問を投げかけ、自分との共通点を探すと言う事です。

例えばFamilyについてはお見合いをする前の段階でお相手のプロフィールは見てますよね?家族構成などは分かってると思いますので、お相手の方が長女で自分も長男だとしたらここが共通点❗️
下の弟や妹の面倒を見る大変さや、生意気な事を言って来ても可愛く思うとか、そんな会話から盛り上げられるんじゃ無いでしょうか?!

occupationではお相手も自分もデスクワーク、であれば「ずっと座りっぱなしだと腰が痛くなりませんか?」とか、「姿勢を楽にする為に何か工夫されてますか?」とか❗️

そんな質問を投げかけて会話を進めて行くとお互いリラックスし始めて自然と笑顔😊が出るようになります‼️


実は

コミュニケーション下手な人は、こう言う事を何も考えていない
と言う方がほとんど‼️

その場行き当たりバッタリの会話しかしていない…💧
だから
会話が途切れる💧
沈黙が苦しい💧
沈黙が苦しいから何となく頭に浮かんだ事を言ってみる💧
前の話題と関係ないから会話が単発💧
会話が盛り上がらない💦

ですよね!


大事なのは考えながら会話する事‼️

コミュニケーション上手な方は常に会話を考えています!それを当たり前にやっています!
それを誰かに教わるでもなくセンスでやっていますが、センスは中々教えられません。
これはビジネスに置き換えての営業センスも一緒‼️✨

だからこそ当社はそのセンスを磨く方法をサービスに取り入れました❗️

興味のある方は是非一度ホームページ も覗いてみて下さい


そしてまた明日9/13 13:00よりモテマインドオンラインセミナーを開催しますので、参加者の方は楽しみにしていて下さい❗️(9/13の応募は締め切りました。満員御礼)


また9/20 13:00より開催致しますので、ご応募お待ちしております😊✨