あまねく生命を舞う

ロックダウン延長中だけど、春がやってきたよ、大自然は美しいメルボルンからこんにちは、陽子です。

 

現在「生命エネルギー循環の鍵」講座を通して、ホストをさせていただいていますが、

自分の身体の隠れているところまで、ただそのままに感じて今現在の自分を知りながら、どんな自分も共にいながら、そしてそこから愛をもって接する。(感じて味わってあげる、呼吸をする)

 

「自分との関係を新たに創っていく」このプロセスがいかに美しく

また素晴らしいかということを、セッション後に皆様の顔が内側から輝きそのままの色とりどりの女神がそこに現れていたこと、

参加者の皆さんからもそんな声が飛び交った時間を通して、それを再確認しました。

 

また後日沢山の方からメッセージをいただいたので、簡単にまとめさせていただいたものをシェアさせていただくと、

「パートナーに顔が全然違う!すごい潤っていると言われました。」

「自分の性を大事に愛でたら自分が自分で癒す、優しくて温かいものが身体中に溢れてなんだこれ?!てなり、やっとグランディングを本当に感じた。

こんなに優しかったんだと。自分で自分を愛でて満たされると、相手からの優しさも義務感ではなく素直に受け取れること、またパートナーからの驚きの反応もあって、その与えたエネルギーは本当にそのまま伝わるのだとびっくりしました。」

「最初の動画のエクササイズを継続して行ってから、生理痛がなくなりました」

 

わたし自身も長年PMSで苦しんできていたのですが、それについてしょうがない、こういうものなんだと、知らなかったのもありますが、諦めていて、身体だけではなく、行き場のないどこからかやってくるイライラと共に生理前になるとドーンと重くなる、この繰り返しでした。

 

自分ができることをしていなかった、ある意味自分のその部分において、選択肢があることを知らず、また責任を自分に置いていなかったので、感情の不法投棄も多々

現実(自分の身体のパターン)を変えることはありませんでした。

ところが、自分のあらゆる世界は、全て選択肢があり、またその一つ一つに責任を取れること=自分をケアし育むことができる=変容が起きるいうことを知覚しました。

 

もちろん知っただけでは変わりません。実行し続けることで変化が起きます。

またこの地球では時空間がありますから、少し時間差もあります。

またその実行するときの在り方がキーとなります。頑張らなくてよくて楽しみながら心地よい方へ向かえば良いです。

 

全てのことに言えますが、新しい在り方を身に着けるには

その新しい習慣を身に着けることも大切ですね。

(新しいことへ開いていくことはあなたの世界を開いてくれます)

全ての成功者や変容者は「無邪気に夢中になっている」これに限ることがむしゃらに頑張る必要はなくて続けられるやり方を自分で見出ししながら「自分への尊厳を持って、自分の選択に責任をおいている」ということここに違いがあります。

 

わたしの尊敬する世界のその道の本物だなと感じられる方は誠実です。

ダンサーであれ、チャネラーであれ、全ての方に共通するのはその道のプロであっても40年以上マインドとボディのクリアリングをし続けている。(だからプロなのだけども)

自分が無、無邪気になれることを続けているということ、それをみせてもらっています。

 

誠実であるということは、自分の行動を自分で観ていて自分と繋がっていて自然に湧いてくるようになるまでやり続けている、基本ではありますが、人間ですからいろんなときもありますが、それでも信頼して愛に委ねていくと感じてます。

 

ある意味この「自分の人生や選択に責任を取ること」これは人類が繰り返してきていることであって、大小さまざまです。

自分の行動に何か一つ本気で責任を持てるようになり楽しめるようになれば、それを通して、他の面でも森が見えてきます。

そして他の面でも着火点が付き、昔諦めていたことも楽しくできるようになったり、無視していた面に飛び込んでいく楽しさ、人生の広がりを感じられるように思います。

今はそれがコロナやワクチンを通して人生への在り方をみせられていますが、

過去からそれは「コロナ」などが「違う言葉」になるだけで、自分の世界の不快を断ち切ろうとする、ないことにして無視する、誰かに放り投げて放棄する(依存する)この分離世界の右か左かの戦い(3次元ゲーム)から

3次元以上の意識、日本の神道や世界の先住民に受け継がれている、

あらゆる側面への尊重、大自然や菌、国を超え地球規模、宇宙規模ての共存、共に生きる意識、古の叡智が新しく再生され蘇ることが、これから大切な方向かと思います。

 

それはコミュニティ作り、触れ合いから。

そして仲間と通い合い共に未来へ楽しいを広げていくこと。

 

わたしは、自分の身体から調息することは、嘘がつけないし、わかりやすいまた、いろんな道に繋がっていくので、それを通してシェアさせていただいていますが、この小さな一歩は、どんな形でもいいと思います。

自分に合うやり方を試してみてくださいね。

 

今日を味わい生きること、決断すること(肚を決めていくこと、だから丹田☆)

そしてその連続が自分の人生を形成するということ

 

まだまだ小さな活動ですが、この一歩、その波紋がすべてを形成していくこと

自分の状態に意識が向けられるそんな自分でありたいし、微力ながらも

その道を共に創っていきたい仲間を応援し共に育んでいくし、またそんな希望を持てる場として、これからも時代に応じて形や色を変えながらコミュニティを活性させていきたいと感じています。

 

では、最後に身体を通してマインドフルネスを味わえるソマティックなエクササイズの開講、またセクシャルを開くケア付きダンスクラスの知らせです。

余分な力が抜け、身体が緩んでくると丹田が感じられるようになります。

現実を変えるスイッチも入りやすくなりますね☆

 

『リリースエクササイズ』

脳と身体を無理のない動きやコミュニケーションによって新たな可能性を育んでいくワークです。

目の動きや、中心胴体、骨盤、肩甲骨、頭蓋骨、下肢、手、足など全身のワークを回毎におこなっていきます。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■

 

無料メルマガ登録からよろしくどうぞ♪

 →メルマガURL

https://mail.os7.biz/add/ZAzW

 

 太陽の踊り子前田陽子 

━━━━━━━━━━━━

個人セッション申込み記入ページ

https://form.os7.biz/f/c53660ee/

━━━━━━━━━━━━

HP

http://energyflowremember.blogspot.com/

・アメブロ

https://ameblo.jp/rituals/

facebook

https://www.facebook.com/maeda.yoko.5

Instagram

@energyflow_yoko

YouTube

https://www.youtube.com/c/EnergyFlowYoko

━━━━━━━━━━━━