「Energy Flow ~Re-member~」 前田陽子∞

        

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-11-18 18:02:23

本日のサロン会の感想を頂きました

テーマ:About 『Energy Flow』

今日、非公開で今までEnergy Flowのワークショップを受けられた方や、紹介より、希望者を通してサロン会というエネルギーと叡智のメッセージのシェアを開催させて頂いています、(数ヶ月少しお休みしていましたが、再開)シェア会の日でした。

※月一で行っています。

紹介制ですので、ご案内を希望の方はご連絡ください。

enrgyflow.remember@gmail.com



本日は、11月今年も残すところ、2ヶ月、また沢山のエネルギーサポートを頂き、ダウンロードがありましたので、普段は皆様から自由にテーマや質問を頂きながら進めて参りましたが、今回はこちらでテーマを決めて進めてまいりました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。



今日は、初めて参加の方が殆どだったので、

中にはもう少し時間や回数が必要な方もいるかもしれません。(思考することと、委ねていくことと、意図、決めていくことの違い)

思考することに慣れていると、いきなり流れを観ていくことや委ねることも、頭で考えるとわからないですが、ハートから、腹から生きていく習慣がついてくると、慣れてきて、意味もストンと落ちるようになります。


より豊かな波動の波に乗っていくには、思考のお喋りを止めるセンタリング、グラウンディング、瞑想を習慣にしていくと違いますよ。

※希望の方はこちらのオンライントレーニングコースもございます。お問い合わせください。


今日の内容はシンプルですが、本当に腹に落ちてくるとモノの感じ方や観え方や体験が深まり、拡がり変わります。つまりあなたという存在が深みを増し拡大します。エネルギー的にも経験としても。

是非騙されたと思って軽い気持ちで実践してみてくださいね。


また希望も頂きましたので、月一で引き続き定期的に開催します。

気になるテーマがある方は時前にリクエスト下さいね。



早速感想を頂きました。🌈💫


💫すべてがストンと 落ちました

サロン会中

急に凄い汗で下着を変えましたよ   笑笑


色んな エネルギーが 働いたんだなあと  嬉しいです!


最後の方は  無限に

与えられ、無限に 受け入れられてるんだと

むせび泣いておりました😭


もっと細かく、しっかり分かったものもあって


おいおい、まとめます!

美しく 愛に溢れ 素晴らしい

世界 にいるんですねえ!

とっても、感動して嬉しいです

ありがとう ございます


💫 ありがとうございました。

とてもよい時間でした。講座も質疑応答も。

今後も継続してシェアしていただくことを受け取りたいと思ってます。よろしくお願いします。


💫初めて大地からの声がわかりました。

大きなサポート、安心してよいよ、委ねていいんだよと、本当に大きな大きな愛に触れました。


💫つながるという感覚を、体感を持って感じることができました。


今日、お話を聞いた中で腑に落ちたことのひとつは、


「高い波」と「低い波」に乗っているときは別人のよう、高い波にいる時に気づいたことも忘れてしまう。

というところです。


自分は低い波に乗っていることに気付かず、その狭い範囲にいたから、ずっと頭で考えてジタバタしてたんだなぁ、と。


これからは、もっともっとつながる感覚や、高い波に乗ってリラックスして委ねる感覚をもっと意識的に選択できるように、教えていただいた瞑想を習慣にしていこうと思います!


他にも沢山の気づきや体感がありました!

また是非受けたいです。


ありがとうございました!!


💫またオンラインで、画面越しで、日本とオーストラリアで、しかも肝心のようこさんの姿が見えずとも、(テクニカル問題があり、音声のみで開催しました。)ちゃんとエネルギーを感じる事が出来たっていう事が驚きであり、面白かったです。


エネルギーを強く感じられる人と一緒の空間(部屋など)にいるから自分も感じられて、ひとりでは難しい、と思い込んでましたが、地球(一緒の空間)に一緒にいるんですね^_^


距離が関係ないなら、いつでもひとりじゃないし、物理的にひとりの時でも、感じる事ができるはず、と思えました✌️


💫ワーク中にハートがぶわっと開いた感覚は、とてもここちよくて、

ずっとこのままでいたい~と思う安心感に包まれていました。

陽子さんのお顔が見えないのはアクシデントでしたが、むしろ視覚情報がないほうが感覚に集中できてわたしはよかったです~。もちろんお顔が見えたらそれもうれしいですが。  

たくさんお話いただいた内容は、自分でも漠然と感じていたけれど誰かと共有するのが怖くて口には出していなかったことばかりで、陽子さんがそういう世界を生きて輝いているのを目の当たりにして、あ、自分の感覚を信じていいんだなとすごくすごく安心しました。
お話を聞いてる間も勝手に体が動いて、心地よいワークになりました。

昨日教えていただいたワークをひとりでやってみると、植えたら叶う、とわかっているので、願うのがこわい、という層がでてきて苦笑いしています。それもひとつずつドロップしながら進めてみます。

💫昨日の サロン会は 今までの中で一番
深い 深い感動に 体から 何回もむせび泣いておりました

サロン会中  天と 地と の繋がりを意識できるよう
ようこちゃん の  ファシリテート  のもと 瞑想をしますが、

(地球に住んでる 動植物は全て
空と 大地の間に 生きてますから、ある意味  天と地を 繋ぐ
柱 みたいですね。。。)

大地と 繋がると言われても 私には 難しくて
(天と繋がろうとする事には 今まで 抵抗を 感じた事なかったが。。。)
最初は 一生懸命 大地に 繋がろうと イメージでやっていました
笑笑

毎日の 自分の 色んな 出来事による 色んな気づきと共に 
少し づつ私も 変わってきたのでしょうか

今回は 大地と 繋がることの 意味が 体の ふ に落ちてきた

大地って、地球って 母なる地球って言いますね。。。

昨日のサロン会中、
人間は 生まれた時から
もう大地と天とは繋がっていて、
私はそれに意識を向けていなかったんだとわかりました

正確にいうと  意識を向けたくなかった!

最近まで、生みの母 に対して 愛されてると 思ってなかったので。。。

愛されないなら 自分から 離れて しまおう!
もう、傷つきたくない!
意識を 母に 向けないよう
母と 思わないように、接してきた

最近、ありがたいことに
物事の見る視点が 変わってきました

そうしたら、父母の 愛が 見えてきました

私が割と 大地嫌い だったのは
母が 嫌いだったからだと思います(個人的見解)

そーいうことも、
あーいうことも、
色んな 毎日があり、
今回のサロン会。。。

母なる 大地に 尾骶骨、恥骨がしっかり 支えられている 感じが  しました。(変な 例えで 申し訳ありませんが、様式の便座の
まあるい 空間に すっぽり ハマった ような。。。)

いつもみたいに、一生懸命 繋がろう繋がろうと しなくても
自然に 繋がったなあと 感じた

そして、何より
天も  大地も 人間を 我が子と思い
こんなにも  愛を 降り注いでるのだと  

人間が どんな状態でも
(汚い心でも、綺麗な心でも
大地や空、地球の事を大切に 扱ってようが 扱ってまいが。。。変わりなく!←個人的見解)

地球上の 生きとし生けるもの達にむけての 
耐えることのない
愛とサポートエネルギーを
常に 降り注いでいる事に  
気づくことができました

もう、ありがたさと  
喜びと
支えられている安心感
応援されている 喜びと
疲れた 心を 委ねられる 癒され感。。。

まさに、母なる 無償の愛に気付きました

なんか、体重が 重くなったような ドッシリ感が 芽生えて
心が ものすごく 安定しています

上に書いたことは 全部 私の 
個人的 感覚と 見解ですが

なにかの  広がりに 繋がればと 感じ シェアさせてもらいました

読んでくれて ありがとうございます
ようこちゃん、 魂から ありがとうございます






※次回は12月9日か23日を考えております。

またご案内します。




今日はこんな感じの裏庭から、大地と天と万物の恵みと繋がりお届けさせて頂きました。

途中ワーク太陽の光が凄かったです。


感謝




2018-10-27 12:50:14

自然サイクルから学ぶ

テーマ:徒然/エッセイ/詩(2016より)

#自然サイクル#生命美#yokomaeda#前田陽子語録#言霊#Message#メッセージ#peace#love#abundance#mindfulness#意識#consciousness#mind#Heart#bodymindspirit#spitual#豊かさ#健康#helth#spritualvibes#スピリチュアルメッセージ#人生を豊かにする#楽しい毎日#幸せ#波動の法則

わたしたちが大切にしているもの

この世界に表現しているものは

その一部の場だけ、その一瞬にだけ

花を咲かせ散るものではありません。


大切に育んできた種から

芽を出し葉や枝が増え

沢山の水や太陽の光を浴び空に向けて

花を咲かせ満開となり

めいいっぱい開いた後

また次の準備に向かい

実をつくり

また種となり

大地に帰還し

養分を蓄えるまで

その育みのエネルギーは

自然な生命のサイクルのように

どのような形で拡がるか

繋がっていくかは未知です。


その全ての流れが波紋のように

時空を超えて

あなたが生きていることが

宇宙を形成しているように

お互いに影響を受けあっています。


時間がかかるものもあるし、

思いもよらないときに花咲くこともあります。


大切なのはその純粋なこころ。

大切に育むエネルギー。


10/8のダンスクリエイションワークでも一つのアプローチでみなさんと種を植えましたが、自然からは沢山のことを教えられます。


20181028 Energy Flow Yoko




2018-10-23 19:35:17

オンラインプログラムの感想を頂きました

テーマ:お客様からのVoice/Links

グラウンディング、センタリング、各チャクラを浄化し活性化させるヨガ、瞑想、インスピレーショントークがひとつになったオンラインプログラムの最初の一期生の方々から終了後の感想を頂きましたので、シェアさせてください。


本当は大分前に頂いていたのですが、アップが遅くなりました。




💫今と去年じゃあ

わかり方が 全然違います


この一年、ようこちゃんの言っていることが何となくわかるんだけども実践ができたりできなかったりの繰り返し!

でも、常に自分の心の中を 整理整頓するよう努めてきた。

人がどう思おうと、まずは自分に正直に等身大!

それが わたしはできていなかったし、自分がどういう状態になってるかを知らないとなりたい自分に変えられないから。


でも、自分にも等身大になって正直になるって、センタリングができてないと 、ただのわがままに間違うこともたくさん経験してます!💦

そのこと、何度となく ようこちゃんに教えてもらいました!



自分で、経験すると腑に落ちやすいなあ。

でも、わかってきても 謙虚さは忘れない方が良くて、謙虚さと卑屈は間違えやすい😅

色々 まだまだ 経験です、私!


つい、最近まで 自分に問題があるのか、そうじゃないのかの見極めも全然できてなかった !笑笑  


センタリングができてなかったからです。。。


なぜか?わかんないけども実は、センタリング、グラウンディングがしたくなかったのよーーー!   笑笑😅😅😅


でも、気がついたらやるようにしていたの❣️


(理由は、ようこちゃんも新しい環境で変化を遂げていっている 勇気に、

その背中に、

感動し続けているから、

大好きだから、

私を愛してくれている事知っているから、

ようこちゃん が私にマイナスな事教えるはずがないって知ってるから)


そしたら、そんなに嫌じゃなくなって。。。

センタリング、グラウンディングの大切さが身にしみて、腑に落ちてきたの。

1月から始めて今9月だから8ヶ月かかって素直にセンタリング、グラウンディングができるようになった!


❤️センタリング→中心のニュートラルな自分にいられるよう訓練されたように感じる❣️


❤️グラウンディング→大地と繋がる(安心と信頼感が強化されたように私は最近感じる❣️)


❤️現象、感情の どの部分に フォーカスするかを自分で決めてしまう‼️(これも、私にとっては、かなりの 訓練でした😭😭😭!泣き虫だから  ーーーー!悲しい、傷ついた、の感情を感じるのはいいんだけど、そこに留まり続けて、泣き続けて、マイナスしか 見えなくなっってばかりいたよ!笑笑!)


❤️の3つ、したいからするに、変わりました。不思議!


この、❤️3つが 土台にあるとないでは、世界が全くちがく🌈見えます!

最近、ラクです😌😌😌❣️

私でも、変われました🌈❣️


✨世界が ✨全く違います✨✨✨🌈❤️❣️


色んなことは、相変わらず起こって、傷ついたり、悲しかったりすることもあるけど、


割と早めに 客観的に 自分を 俯瞰できるようになったの😃🌈‼️






💫陽子さん


瞑想やグランディング、センタリングをやるとすぐに変化や気付きがありますし、やらないで日常に揉まれると、何か不調というかモヤモヤする感じがありますし、きちんと自分の声を聴くということがいかに大切か身をもって分かります。


あるがままの素晴らしさと難しさにも気付きますね。

本当にハッとして、スルッと入って、ツルッと剥けるというか笑

また剥がれたなっていう瞬間がとても面白いです。

本当に陽子先生には感謝です~♪

泣いちゃいます。



💫陽ちゃん、響く、涙が出てきます。

やってきたこと、今ここの位置にいることがちゃんと身になってるのかな、嬉しい。


あの当時はすがるように、個人セッション受け、目からウロコや驚きと共に、定期的に、お金も時間もかけて、本気で取り組んできてよかったなと思います。



でも私、子育てでいっぱいで、以前より時間が取れていないのは正直なところ。なので少しでも時間とれたら、(週一のシッターとか)

オンラインプログラムしてます。

ある意味、時間が取れないから、

そこでやるぞ!というかやる以外に選択肢がない。。だって疲れてるから、身体バキバキ、そこでは眠すぎたら、ヒーリングをかけながら寝ながらやり、動きたい疲れなら、ヨガをその時々の気分で選んでます。

オンラインプログラムは画期的です。

もうこれ以上のものは、ないってほど。

他を探す必要がない。これが基本だから。

作ってくれてありがとうございます。

毎度やって思うけど、全然違う。身体が。

世界が違って見え、視界が広がり、身体の滞りがなくなって楽になって気分爽快だし、

どうしたって、これを知ってしまったらやりたくなる。

そうして整ったら、インスピレーションで、育児の悩みが、こうすればどうかと、勝手に身体が動き、そうしている。そして、解決がわかったり!


陽ちゃんありがとう!

愛してる😍

そしてこの場に皆んな繋がってくれてありがとう💖




現在は、次のリリーステクニック、ボディアクティベーションの他、ワークショップで行いました新しい内容がオンラインプログラムにラインアップされています。


🍀新しいオンラインコースのご案内🍀

受講した後継続することで、より観え方や感じ方、身体の変化もやってきます。

その為に継続して自分のペースで何度も繰り返し練習できるようにプログラムを用意しました。

(五月にリリーステクニックワークショップを開催した際に、オンラインプログラム希望もありましたので、今回は早めに設定用意致しました。)

ワークショップを受けられた方への破格でオンラインプログラムを受講申し込みできるのは、10月末までとなります。

また自分でまた確認できるように、ワークショップの動画記録もプレゼントが付いてきます。

https://www.trybooking.com/YSGC



それ以外の一般の方へのキャンペーン価格はこちらです。

https://www.trybooking.com/YVKL


希望の方は直接入力くださいませ。

また質問他ありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。

energyflow.remember@gmail.com

2018-10-17 10:08:02

真の友人は神である

テーマ:PersonalDiary

ハロー メルボルンからヨガ後の投稿です。


今朝、沢山ヨガの先生も受けているアドバンスクラスで、クラスでハンドスタンド中、アジア女性から質問責めになりました。

何でそんなに細い(ムキムキでないという意味)のに、しなやか且つ強いセンターでポーズをキープ出来るの?

まだまだわたしとしては、柔らか過ぎて反対に足りない弱い部分などもわかっているのですが、先生は男性でやはりしっかり筋肉があるので、

ムキムキにならずに可能なのかが、知りたいようでした。(まあ、そうは言ってもハンドスタンドする前の腕からしたらかなり個人的にはムキムキになってしまったなあと感じてますが。。)

やはり、その直接な部分に最初にフォーカスしてしまいますが、みえない部分、全体の全身の意識と、自分の真ん中を把握して、骨格を感じ骨格に無理なく乗りながら、エネルギーを放射すること。

そんなことを話していたら、貴方も何かの先生よね?とここでは教えないの?何て言われました。


先週末まで、日本滞在でのタイトスケジュール、フライト疲れがまだ残っていたので、

メディテーションや明け渡すリラックスヨガをしていたが、アクティブなダンスにヨガを再開してから、やっぱりエネルギーが満ちてくる、気持ちいい。

なぜ休んでいたらずっと寝れるくらいなのに、動き出したら、こんなにエネルギーが湧いてくるのかな?と改めて観察してみました。


日常生活で足の裏まで指の先まで

全身全霊全細胞で呼吸して感じてあげることって

やっぱりあまりない。

その空間に入り空間と共にその一員として、

エネルギーを循環していく感覚は、

やっぱりわたしにとって

わたしが心地よくあるための

儀式、神殿のようなものなんですね。

そんな自分が向き合ってきた気持ちの良い場や

空間創りをシェアするのはわたしの情熱であり

豊かさなので、メルボルンでもようやく働いてよいビザが下りたので、活動を拡げて行けたらよいなあと感じてます。


さて、まだまだ日本で披露宴、ワークショップと沢山の方に支えられ、皆さんからサプライズな嬉しいサポートを頂き、両親にも言われましたが、

わたしは何て素敵な友人に囲まれていて幸せなんだろう、本当に何よりの宝だなあと、今もあの空間を感じては祝福と愛と感謝のエネルギーに

ハートがどんどん広がっていきます。


それから、あの方もあの方も、ご招待したかったなあと思いつつ、今回は基本的には実際に特にいま現在リアルに会ってロブ共々お付き合いをさせて頂き、また色々お世話になった方を中心に出席頂いたのですが、後で参加する気1000%だったの!など、次回は絶対に家に来てね〜!など、ハートからの祝福メッセージを頂きました。

嬉しい限りです。




※ロブはzoukダンスをしたことがありませんが、

みんなが話していたようにzoukダンスみたいになっていてわたしも驚き!パートナーシップが上手くいっている証拠かしら!?😊


個人セッションや、テーマのあるワークショップでも、よく質問を受けるのが、パートナーシップや人間関係からやってくる問題がほとんどですが、わたしたちを成長させてくれ、豊かにしてくれるのもパートナーシップ人間関係ですね。


人間関係において、関係を難しく濁らせる感情というものは殆ど、相手に対する期待、そして甘えからの失望からやってくるといってよいでしょう。


わたし達は人間ですから様々な感情が複雑に芽生えるのは自然なことでしょう。

ただ、深刻になっている人の殆どは、無自覚なんですね。相手を変えようとしていることに無自覚、自分の本当の願いに気づけないから、だからしんどい、大抵自分でも思ってもいない甘えや期待があって、自分のニーズと相手のニーズ、価値観にずれがあった時、その違いを互いに大切にしているものを理解して受け入れて、それをそういうものかとフラットに観察し感情を処理できないそんな状態なので、よくわからないままイライラ腹を立てて、大きな感情へと広がっていったりします。


わからない時は少しだけ立ち止まり、呼吸をして、意識を向け(そんな日常の大切な隙間をつくる練習のためにも呼吸法や、いまここをフラットに在るセンタリングやグラウンディングをお伝えしています。)

自分のこうでなくちゃ!というルールを外側に対して外していくのを練習したり、自分でそんなルールから縛っている自他を自由にしてあげるという事に意識を向けてみると良いでしょうね。

そんなわたしも気付くための何かがやってくることはもちろん、日々練習ですよ。


※興味がある方は、リレーションシップや、ボディワーク(センタリング、グラウンディング他)オンラインコースにて、レッスンプログラムもあります。

https://www.trybooking.com/YVKL

(10月末まで期間限定で格安です。また、ワークショップ受講頂きました皆様は、さらに割引特別価格な上、ボディアクグティベーションクラスの動画も配信します。😊👌)

お問い合わせ下さい。

energyflow.remember@gmail.com



最後に本日目にしたタイムリーな投稿をシェアさせて頂きます。本物の友だちは、風向きを夢の方向に向けてくれる風神、貴方に出会えてわたしは本当に幸せです。いつもいつも沢山のサポートと愛をありがとう。いつも愛してます、を込めて


マックス桐島さんの記事より一部抜粋



人生目標のすべてを達成できる人もいれば、結局夢を実現できずに悔いる人生を送る人もいます。その差は、いったい何なのでしょう?


僕が出会った“人生の達人”たちが共通して言うことは、「自分一人で夢を実現することは不可能。自分の夢を本気で応援してくれる友だちを持つことが重要な要素」だということです。


人生のさまざまな岐路、難関、挑戦で、背中を押してくれる友人の存在は、本当に値千金。

これは、映画プロデューサーになるという夢を叶える行程で、僕も心身に沁みて感じた英知です。


友人に相談する、不安を分かち合う、アイデアを出し合うと、知らず知らずのうちに、人生の“変化”を自分に有利な方向に導いてくれます。言い方をかえれば、本物の友だちは、風向きを夢の方向に向けてくれる“風神”だとも言えます。

友人からのメッセージ

ある年、40年来の友人であるマイクから、こんなクリスマスカードが届きました。


---------


本物の友だちって何だと思う?
自分のために自ら選ぶ“家族”…。
自分の心に響く“歌”を忘れてしまった時、

それを覚えていて歌ってくれる人…。
自分に好影響を与えてくれる人…。
自分のためのコーチ、チアリーダー(応援団)、マーチングバンド(行進楽隊)を一人でやってくれる人…。
その人の私に対する信頼が、私に自分を信じる勇気をくれる人…。
その人が私のチームにいるかぎり、絶対に負けない気がする人…。
その人の私への期待感が、私をやる気にさせたり、新しいことに挑戦する元気をくれる人
…。


---------


兄弟姉妹は自分ではコントロールできない運命で決まるけど、本物の友だちは、自分自身の心が選択するソウルメイト…。
雑談をしているだけで、なんとなくうまく行きそうな気がする、気分が晴れる。君はそんな、神様のような友人…。


---------


そして、「君を友だちに持ったことだけで、僕は人生の勝利者だと思う」と結んでありました。


反面教師の意味も含めて、僕は、マイクからの温かいメッセージを額面通り受け止めることにしました。

そして、これからは、彼に対してだけでなく、すべての友人、大切なワイフや家族にも、本物の友だちになることを心がけよう、と誓ったのでした。


マイクは、僕が忘れていた“心の歌”を奏でてくれた、本物の友だちなんですね。


マックス桐島さんの記事より一部抜粋


シェアさせて頂きました。

ありがとうございます。


今日も良き一日を。








2018-10-15 17:07:49

ワークショップの感想を沢山頂きありがとうございます。

テーマ:お客様からのVoice/Links

10月8日のRob &Yokoのスペシャルワークショップ、【子育て、メンズワークショップ、ボディアクティベーション、ダンスオブクリエイションの4本立て】沢山の方にお越し頂きありがとうございました。

みんなで作り上げた共同創造空間

みなさんお一人お一人から、

貴重ないまここ、感想を頂きました。


今日また生まれ変わりました!


直感でわからないけど、絶対にいく!

と案内を読まずに参加しました!

それに従い本当に良かったです!

などなど伺いましたが、


私にとっても皆さまに支えられ

共にこの場を繋ぎ、

新しい夢を実現させて頂き、

生まれ変わりの日となりました!

大変ありがとうございました。

(お誕生日のギフトまで沢山頂きました

ありがとうござました)

会いに参加しに来てくださった全ての方々へ

Robもなんとみなさんなかの魂の純度が高く

素敵な方々なんだろうと

ワークショップを通して頂きました

ご縁とあのエネルギーに感動しておりました。

Rob共々、大変ありがとうございました😊


沢山の感想を頂きましたので、

6日のリリーステクニックワークショップ他の感想含め紹介させていただきます。

また帰国の際にパワーアップした内容で

お届けできるように

また感性を高め日々を楽しんでいきます。


☆8日のワーク次の次の日に、最近不順だった生理が、きちんとしたやつがきたの!

やっぱりすごいや!前もワーク中に生理になったし。

改めて陽ちゃんの伝えることが、やっぱりわたしにはベスト。深く深く響きます。

そして、未だに何かはわからないけど、何かが癒され、何かが生まれた感覚があったよ。

あの場の皆んなのエネルギーが伝染して循環しては拡大してさらに巡って…なんだかすごかった。そして私自身も、あんなにエネルギッシュでパワフルな面が出てきたことに驚いたよ。

また新たな自分の一面をみて、嬉しく思いました。

本来のパワフルさを発揮して生きれたら最高だろうなって思った。隠れてるのかな。だからその前のゆるゆるボディ解放ワークが大事なんだね!

😊でもあの時のは、一人だけじゃあそこまで出せなかったんだよね、だから皆んなのパワーってすごいんだね場の力ってすごいなぁ。


あと、メンズワークについてなのだけど、ロブ、どんな魔法をかけたの?笑

あれから、なんだか旦那さんが穏やかな雰囲気で、仕事遅く帰ってきて朝早く行くときも、いつもと生活は変わらないのに、表情がまずちがく、穏やか。それで、なんか私に対しても「これこれこういうところが◯ちゃんの素晴らしさを感じるよ!」と褒めてくれ、これはメンズワークの練習中なのかもしれないけど、素直に嬉しかったよ。あと、何かしら問いかけたら最初から拒むことがなくなったのは、何が起きた?!ってびっくり。


ロブちゃんの子育てワークで、「クリエイティブなイエス」を意識したら、クリエイティブなこと考えるのが面白くて、とりあえず、アホになって楽しんでます。子育てワークのお陰で、さらに子供になれて、面白いです。


なんだか私たちの関係が少しずつまた近くなってきていて、変わってきている感じがするの。


それから結構な大金臨時収入が急に何処からかやってきて!えっ?豊かさ循環、エナジーフローお金の循環、早速やってきたよ。

ロブ陽ちゃん、本当にありがとう。💕❤️



☆びっくりした事が仕事でも起きました❗

今の仕事は10人位しかいない小規模な所で8年位、働いていて私が一番長く、直接、上司とのやりとりをする事があるのですがあまりにも忙しいと勝手に被害妄想の思考に入るパターンがあって感情的に言ってしまって後で後悔するということが何度かあって。原因は他のスタッフの話を真に受けて全体像が見えてないということも気づいてはいたのですが。


今回のワークを受けた後、仕事で問題が勃発してて(見方によってはもんだいではない)立場的に相談を受けて所長に報告、提案をしていくのですがスタッフそれぞれの話を聞いてると

勝手に被害妄想に走ってる人、人との違いを認められない人、そこまで問題に思ってない人、様々な見方があるのだと実感して所長とも感情的にならず落ち着いて話が出来て本当のところはちゃんと分かってる一部の人が勝手にマイナスな方に拡大解釈してるだけという事がよくわかりしました(*^^*)


こんな風に俯瞰して対応できたのは初めてだったのでびっくり👀

そして上司からも他のスタッフからも感謝の言葉をもらいました。

ワークで皆さんの話を聞いて色々な角度から見る事ができた賜物です😆


☆陽子さんこんにちは。先日はWSありがとうございました!足指のダンゴをほぐすのや、骨盤まわりをゆるめるワークを続けていて、自分のからだの硬いところに気付けたり、ふと体の使い方が変わる予感がしたり、変化を楽しんでいます。


☆前田陽子さん、ロバート・マクダウェルさんとのワークショップとても斬新!ヨガも呼吸法もダンスも自分の経験したことしか喋らない

インド人じゃない初めて見た本物ヨギでした。

教えてくださったシャーマニック呼吸法しばらく続けてみます。


☆ようこさん、ありがとうございました✨

実は先月から生理の度に腰が痛くて、生理終わっても一昨日にもくしゃみでも腰に響いたり朝起きるのも痛くて辛かったのですが、今日のWS中、全然痛くありませんでした!✨

むしろ心地よくて、家帰ってさっきまでエネルギーがどっと流れたあとのように眠ってました。


ようこさんのWSをずっと受けたくて、その頃、仕事の休みが取れなかったりお金がなかったりで行けなくて、思うようにいかなくてモヤモヤしてました。


あれから仕事も住むところも身の回りの環境が変わって、ちょうど最近コネクションについてやっと感覚がわかってきたところで、今年ようこさんに再会してWSを2回受けることが出来て、今日、いろんなことが繋がったような感覚になりました❣️

きっとこのタイミングが必然だったのですね☺️

焦らずに今日教わったこと実践していきたいです💕

ロブさん素敵な方ですね!言葉通じなくてもちゃんと目を見て向き合って理解しようと話してくれました✨

次ようこさんに会える時までに体の表現力と英語力(笑)と今よりアップしてたいです⤴️✨


☆大地とのコネクション、自分のコネクション。今までいろんな人に様々な表現で言われてきたことが、やっと意味がすっと理解できました❣️

考えれば、ダンスはペアの人とだけで成立するものじゃないのに!なんでこんな当たり前のことに気づけなかったんだろう(笑)

みなさんありがとうございました~💛


ようこさん

今日は本当にありがとうございました。

とても素晴らしいWSでした。

入った瞬間、エネルギーが強くてビリビリしっぱなし。たしかにエネルギー自体にビリビリはしたんですが、お二人のエネルギーはとても大きくて柔らかくて暖かくて、1日を通して、心から安心してあの場所にいることができました。


色々話を聞いてもらえて、受け止めてもらえて、とても嬉しかったです。


今、このタイミングでロブさんとようこさんに出会えたことが、自分の人生でとても大きな意味を持つ必然の奇跡だと感じました。


お二人に出会えて本当に良かったです(^-^)

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m!


Yokoさんこんにちは


8日は素晴らしい時間をありがとうございました✨

すぐにお礼を書きたかったのですが、あの時教わったことを実践してみてからのほうがいいかな、と思い今に至ってしまいました😅


まずボディアクティビテーションですが、

あの時のヨガポーズは以前他のWSでやったことはありましたが、Yokoさんからあらためて教わったら、なんだろ?初めて意味が理解できたというか、カラダに馴染んだというか、ともかく、しっくりきたんです✨

世の中にいろんなヨガのポーズがある中で(ポーズって表現適切?うまく言えなくてゴメンナサイ😅)Yokoさんがあの数種類を選ばれたのはなんか意味があるのかな?って思ってたんですけど、少なくとも私が抱えているカラダの悩みにはドンピシャだったんです!(あの時は気づかなかったんですけどw)

あれから二つほど毎日続けてやっています。

横向きで寝て、上の足の膝を曲げてお尻側に置いて、下側の腕を背中側に置くポーズ。今まで経験したことのない胸が開く感覚✨に呼吸器が驚いたのか?ww最初はなぜかむせてしまいました😅

もう一つは、前足の膝を曲げながらの前後開脚で床に座るポーズ。

お尻の外側と股関節周りが硬いの悩みだったので、両方伸ばせて一石二鳥✨

この二つをいつもやってるストレッチに加えたら、なんか日に日にカラダが伸びやかになっている気がしています😃

Yokoさんが厳選したポーズをじっくり丁寧に誘導してくれたおかげで、自分の中で咀嚼することができたのと、ふだんの生活の中に馴染ませることができました😊

今では毎朝やらないと落ち着かなくって、1日が始まらないって感じ😁


なんかね、毎日やってるといつもなにかしらの気づきがあるんですよ🎵

なぜか息もむせなくなってきたし(それはそれで不思議😆これって「開いてきた、循環」って感じなのかな?)、足や腕の角度をちょっと変えるだけで伸びる筋肉の部位が変わったり、背中を丸めるのと伸ばすのでまた違う感覚になったり…。

私骨盤の歪みがあるのだけど、それのよる筋肉の伸びの左右差がこのポーズで如実に表れて毎朝苦笑😆

あ、深いな~😲これ、ゼッタイYokoさんいろいろ考えて選んだんだろうな~って思うようになったの😆



ダンスの方は、

窮屈な日常から非日常へと心も体も解放されていくのが感じられて、自分の内面にこんなアツいものがあったとは!って驚きました。

大きな男性から肩車までしてもらってすっごく気持ちよかった~😁

ああいう宙を舞うような感覚だったり、地べたで人と肌を合わせて這いつくばる感覚とか、そういえば遠い昔子供の頃好きだったんだな~って思い出したりして…。


あそこまでみんなの内面を引き出したYokoさんがシャーマンに見えました😍



🍀オンラインコースのご案内🍀

受講した後継続することで、より観え方や感じ方、身体の変化もやってきます。

その為に継続して自分のペースで何度も繰り返し練習できるようにプログラムを用意しました。

(五月にリリーステクニックワークショップを開催した際に、オンラインプログラム希望もありましたので、今回は早めに設定用意致しました。)

ワークショップを受けられた方への破格でオンラインプログラムを受講申し込みできるのは、10月末までとなります。

また自分でまた確認できるように、ワークショップの動画記録他もプレゼントが付いてきます。

https://www.trybooking.com/YSGC


それ以外の一般の方へのキャンペーン価格はこちらです。

https://www.trybooking.com/YVKL


希望の方は直接入力くださいませ。

また質問他ありましたら、こちらよりご連絡くださいませ。

energyflow.remember@gmail.com

2018-10-06 23:16:59

ダンスオブクリエイション

テーマ:Event WorkShop 舞台

ダンスオブクリエイション



自然から学ぶ


葉の編模様からも水がながれる

身体もおなじ その感覚を養う


重力は必ず大地から押し上げられる反対の力、引力が働いていて成り立つ


この世は全て助け合い、バランスで出来てい



太陽(男性性)は月(女性性)を照らし

そのエネルギーが反射され地球が呼吸をしている


女性性は男性性を包むように支え、そのおかげで積極的に行動できる

男性性は女性性の柱軸となり、守りそれによって女性が光輝く。


植物の世界でも

雄しべ 雌しべによって花が咲く

実がなるには

種を植える所から


one place one sharing earth



生命の種を蒔く(陰)の章

~生命の種を蒔く(陰)~の成長ブレークスルー(陽)~分かち合い、満ちる時期~豊かさを生きる~(Rob&Yoko)


♦︎10月8日 祝日

16:15-17:45


あなたの未来の人生のための神聖な種を植えよう。

パワフルなセレモニー、祈りと舞踊の組み合わせは、新しい未来を創造するだけでなく、各肉体機能を目覚めさせて、神聖な肉体を通してあなたの新しい生活へ具現化させるツールを提供します。

9段階のコンシャスダンス儀式のシリーズの第1弾の中の3段階の中の1を、細胞レベルでパワフルな変容を統合するのに役立ちます。

自分自身や他の人たちの理解を深め、関係を発展させることについてコミットされたグループでの共同創造空間をお楽しみください。



ダンスを通して、内的な変容の旅プロセスを施して外界へも創造的な空間をもたらし、生命の円環、回帰を祝福する最もパワフルな

時空間コンタクトワークやアファメーションを通して、みんなと体験創造することで、

生命の歓びを繋がります。

今回のテーマは「生命の円環」



♦︎3500円   2クラス3000円(❶又は❹を受けた方、⭐️下参照

...............


【~ロバート・マクダウェル と前田陽子プレゼンツ~

生命の尊さ豊かさに繋がってco-creatorとして生きるワークショップシリーズ他の詳細】

⭐️

❶最高最善の親になるために!

子育てに特に必要な3つの驚く秘密を学ぼう

10:00-12:00

4000円  カップル割3000円


❷メンズワークショップ

12:30-14:00

(無料キャンペーン)


❸ボディアクティベーション

14:30-16:00

3500円   2クラス3000円(❶又は❹を受けた方)


❹ダンスオブクリエイション

16:15-17:45

3500円   2クラス3000円(❶又は❸受けた方)


1デイパス 9000円


※ランチ、軽食、水分補給、タオル、お着替えなど必要に応じてご用意下さい。


♦︎会場:向陽台スタジオ 

最寄駅)南多摩または稲城駅

(新緑の静かなスタジオ)


⚠️webにも載っていないスタジオですので、

参加希望者には駅からの行き方をメールさせて頂きますので、メッセンジャーまたは、下のメールアドレスより必ずご予約下さい。


♨︎温泉も近いのでクラス後の温泉セットの用意もよいかも。希望の方にはご案内します。


♦︎予約、連絡先

energyflow.remember@gmail.com


...............


❤︎ファシリテーター:


前田陽子

Energy Flow主宰

ダンサー/ムーブメントエネルギーワーカー/コンタクトインプロバイザー/インプロバイザー/ヨガ/ダンスインストラクター/ヒーラー


国内外で長年、ダンサー、コンタクトインプロバイザー、インストラクター、ボディワーカーとして活動した後、2年前よりパートナーRobと魂の癒しの旅が始まり、オーストラリアメルボルンに拠点ベースを移す。

メルボルンではCIオーガナイザー内の研究会、オープンフロワーコミュニティ、チャンキームーブプロフェッショナルコンテンポラリーワークなどにも参加し、ダンスが齎らす可能性を深め拡げている。

お互いの育った環境、文化の違いからも学び合い統合された体験により、パートナーとダンスクリエーション、トラウマ解放、ボディアクティベーションワークを通しての定期クラスを開催する。


またスピリチュアルな歩みと共に、自らを器として明け渡し叡智からのシェアリングサロン会を主催する他、オンラインで世界のどこにいても参加できる心身を活性化し新しい可能性に繋がり創造するプログラムを開催中。

沢山の方から、グループクラスや個人セッションを通して喜びの変容の体験談を頂いている。

http://energyflowremember.blogspot.com.au/


Robcha McDowell

リレーションシップ・コーチ


ロブは過去15年間、セルティックの系譜と関係ワークショップから意識的な儀式を促進してきました。また、オーストラリアで最も尊敬されている高齢先住民のひとりであるMax Djarla Dulumunmunの教えを世界中の人々に紹介するために過去10年間続けています。人々が愛へ変容するのを見るのが大好きな情熱的な父親、ティーンエイジャーボーイズとの仕事は、彼が触れた多くの人生に大きな変化をもたらしています。




2018-09-29 20:20:32

ゆとりを持ち リラックスすると 本当が観えてくる

テーマ:Event WorkShop 舞台

言葉の表現として観察者として生きる

いうと、

客観的にみること、

ということを話しているんだけど、


みんなの中にまた

~しなくちゃ ちゃんとしなきゃ


頑張り癖や概念があると


観察しなきゃ

グラウンディング、センタリングしなくちゃ、

してないからこうなるのね


と単純な上部の発想、


頭で方程式で話す人はまだまだ多い。


うーん、方法論で、シェアしてるんやないんやけどなあ、と噛み砕いて話していくと

あっそうやった!と。


まあ思考の仕業へ移行するのも

生活の在り方、意識の在り方次第では早いし、

それだけ脳は、簡単に意識を向けたところに

繋がるんだよね


センタリングすることで、

意識が外に向かい忙しくなっていたのが、

スッと自分の中止に戻ってきて、

その瞬間自分にエネルギーが戻ってくるから、意識もクリアに、身体と一体、身体の中にちゃんといて、ちゃんと繊細に感じて、生きることができる。


グラウンディングすることで、ちゃんと現実、地球と繋がって自己実現できる。


感じることに、

もっと意識が普段から慣れていたら、

その言わんとしている

感覚もエネルギーで頭を挟まず繋がれるから、まずはリラックス出来るように


身体からスペース、

ゆとりを与えてあげて

空っぽになる練習、

感じる方に意識が向いてきたら、

頭が賢く分かろうと反射的に処理したりすることもなく、

ただ入ってくるんだな。


だから、身体からのアプローチと

スピリチュアルというのかな?

物理学的なエネルギー的なこと

言葉はよくわからんが、

両方させていただいているのは、

わたしも直ぐに

忙しくしてしまう癖があって

ゆとりを忘れやすいから

自分の経験から

もっと楽に生きられるよって教えてもらい

変化していること

宇宙ギフトをシェアさせて頂いているんだな


本当に頭で生きるのを減らしていって、

身体に繋がって腹でハートで

生で生きている人っていうのは、

赤ちゃんみたいで

喜びと感謝と祝福に溢れていて

軽やかだから。


自然に

いま自分の体験や

全てのことに

本当にありがたい、

みなさまのおかげさまだなって、


溢れて満たされていくのね。


言葉にすると

それが魂の状態で、

魂で生きるということなんかな。


だから、そうじゃない問題や

色んな焦りや不安や怒りが湧いて来た時は、


それは、

ゆとりがなくなっているね、

リラックスしよう!


と魂に戻る

魂からのサインでチャンスなんだよね。


お金に対する意識、余裕に関しても

時間に対する意識、余裕に関しても


全てそう


人間関係や

普段隠せないパートナーシップを通して

教えてもらってるんよね


いまあなたこんな状態ですよー!

って。


日本人の美徳

丁寧に生きる

丁寧にモノを扱うことは

丁寧に自分を取り扱ってあげること

自分を愛すことに繋がる


やがてそれは、周囲に拡がる


自分に余裕がない時は

人にも厳しくなっているものだから


スピリチュアルを生きるっていうことや、

アセンションとかって


何か定義があるわけでも

分かろうとすることやない


生きる上でも

本来こうあるべきという


~べきはなくて


自由に選択できる

自由意志で

身体や魂が本当に欲しがっている

魂の生命のニーズを丁寧に

自らが与えてあげることやね


自分が自分に与えてあげてないと

他人から欲しがるし


人から与えて貰えないと、

余計に頭という反射的行為は、

腹が立ち、めんどくさいループにハマるから

それは一度落ちたら早いよ


それは誰もが持っている

人間のエゴの陥りやすい罠だから


スペース   スペース


ゆとり   ゆとり


呼吸   呼吸


軽くなった身体は 

空っぽになった頭は


軽やかな流れを現実を創造します💛

ちゃんと感じられるようになります!


シンプルやで‼︎


そんなわけで、忙しい、

また大切なことを忘れてしまっている人も

またはエネルギッシュで

あれもこれもやりたい人も


現代人のための

日常から自分へ空間ギフト、メンテナンス

簡単にいつでも ハッと気がついたらできる


呼吸についてや

身体への意識

脳からの指令

身体の限界を超える


色んなアプローチでワークをします。


気に入ったものだけ持ち帰り

日常へ活かせてもらえたら


愛を込めて お待ちしています!


energy flow 陽子

p.s.

Robも本日来日します!

ワクワク

https://www.facebook.com/events/2109626999365245/?ti=icl


https://www.facebook.com/events/1917295074983200/?ti=icl

2018-09-27 21:43:42

「女性との良い関係の秘訣」 女性と良い関係を結び、お互いを向上させていく秘訣とは?

テーマ:Event WorkShop 舞台

メンズワークショプ


「女性との良い関係の秘訣」

女性と良い関係を結び、お互いを向上させていく秘訣とは?


108   

12:30-14:00

無料キャンペーン 

もし、最後に価値があったと思えたその分だけ頂けたら幸いです。



昨年リレーションシップについてのワークショップを東京で開催させてもらった際に、

沢山の男性から、女性とのよい関わり方がわからない。

女性に対して自身が持てず、緊張してしまう。

好きな人にデートのお誘いさえかけられない。

パートナーとよい関係を持ててない。

パートナーとマンネリ化している。

など、

アフタートークの時間で色んなリアルな悩みを聞きました。

驚くほど男性が本来のよい男性エネルギーを交流できなくなっている現状を知り、今回は色々な方に気兼ねなくお越し頂きたく、無料にいたしました。もし、最後に価値があったと思えたその分だけ頂けたら幸いです。


みなさまにとって、さまざまな人間関係が良くなる為の交流の場を創造させてもらえることは、この上ない歓びです。

受け取ってくれる人がいることは、本当にありがたいです。

何故ならわたしも過去悩んでいた1人だからです。

そんなわたしもいまは幸せな関係を築いてます。

お友達お誘いの上、お話しに受け取りに来てください!

男性だけの会です。ご安心ください。


詳細


女性を理解することに苦しむことはありますか? 

その気持ち、よくわかります。

何を隠そう、私自身も手ほどきを受けるまでは同じように感じていました。

 

お恥ずかしいことですが、自分は35歳になってやっと、女性に対して間違った考えをもちながら、関わってきたことに気付きました。

 

そして、すべては変わりました 女性との付き合い方についての世界で最も権威のあるセッションを受けてみると、面白いように女性との関係が変わるようになりました。

やっと、女性に対して本来の自分でいて自信を持つことが出来、本当にホッとしました。

 

美しい女性を前にして、言葉に詰まってしまったり、失恋を受け入れることができないでいたり、

デートに誘うこと自体が難しいと感じていたり、

あるいは、デートは沢山しているけれども、関係を発展させたり、パートナーシップを長続きさせることが出来なかったり

愛するパートナーはいるけれど、なかなか理解出来ず上手くいかない事があったり.....

 

自分を責める必要はないです大抵の男性は、女性と良好な関係を築いていくためにはどうすればよいかということについて教えられていないのです。


女性との関係を劇的に向上させる、楽しくてワクワクする秘密をぜひ聞きに来てください。


女性と良好な関係を持ちたい、維持したい、さらに向上したいと思っている男性ならどなたでも!

お待ちしています。


😊通訳あります


💫ファシリテーター: 

Rob McDowe

リレーションシップコーチ


オーストラリアのメルボルン出身、子供から大人までの多くの男性に、コミュニケーションスキル、生き方について、人間関係における成功の秘訣、等々に関してのコーチングを20年以上にわたり実施。


クライアント(Phillip氏)の声:「ロブは、力強くパワフルでありながら穏やかに、信頼と内観の空間を提供してくれます。誠心誠意の交流を通じて完全にサポートされていることを実感しました。ロブのアプローチは、真実に切り込み、隠されたことがらを顕わにしていきます。」


...............


【~ロバート・マクダウェル と前田陽子プレゼンツ~生命の尊さ豊かさに繋がってco-creatorとして生きるワークショップシリーズ他の詳細】

⭐️

❶最高最善の親になるために!

子育てに特に必要な3つの驚く秘密を学ぼう

10:00-12:00

4000  カップル割3000


❷メンズワークショップ

12:30-14:00

(無料キャンペーン)


❸ボディアクティベーション

14:30-16:00

3500   2クラス3000円(❶又は❹を受けた方)


❹ダンスオブクリエイション

16:15-17:45

3500   2クラス3000円(❶又は❸受けた方)


1デイパス 9000


終了後、希望者でお食事


ランチ、軽食、水分補給、タオル、お着替えなど必要に応じてご用意下さい。


♦︎会場:向陽台スタジオ 

最寄駅)南多摩または稲城駅

(新緑の静かなスタジオ)


⚠️webにも載っていないスタジオですので、

参加希望者には駅からの行き方をメールさせて頂きますので、メッセンジャーまたは、下のメールアドレスより必ずご予約下さい。


♨︎温泉も近いのでクラス後の温泉セットの用意もよいかも。希望の方にはご案内します。


♦︎予約、連絡先

energyflow.remember@gmail.com

...............


https://www.facebook.com/events/1093662364121668/?ti=icl

2018-09-24 09:47:33

パートナーシップから自分と世界を紐解くciサロン

テーマ:Event WorkShop 舞台

かなり昔のこと。

コンタクト仲間に、かなり久しぶりにコンタクトJAMに顔を出し、身体を合わせて交流をした際に、

「あれ?陽子さん、ずっと見ていなかったのに、凄く上手くなってるというか、変わったね。何をしたの?何をして来たの?」と言われた事がある。


その時期は、がむしゃらに踊る時期は過ぎ去り、もっと自分と繋がって内観しながら、内なる繋がりを取り戻すことに意識を向けたかったので、自分の深いところをみていくことにフォーカスしていて、ダンスやコンタクトをしていなかったのだけど、

人へ体重を預けることや、身体と身体で対話することへのそれ以前とは違う感覚になり、また立つことなど基本的なところが変わったなあと感じたことがある。


それから、そんな実際関係の無いように思考は捉え切り捨てやすいことが、実は凄く大切な事に繋がっていく驚きと喜びの発見から、そんな場を繋いでいくことを始めてきた。


そして、先週もダンス仲間にメルボルンで言われたのが「今日、陽子から沢山のインスパイアを受けたよ。またあなたのダンスの拡がりを感じたし、ブレない軸の強化に驚いたのだけど、何をしたの?教えて?自分も変わりたい」と言われた。


特に何も特別な事はしていないけれど、変わらないものは、内観。

その延長でみえてくるものや繋がっていくことはひょんなところで、おまけのようなギフトはよくある。


そんな事例からも、直接のパフォーマンス向上の為の練習をしなくても、違うアプローチから土台が安定し、エネルギーの流れに自然に動ける様になる事は大いにある。 

トータルな視点。

さまざまなアンテナを持ち内に外に繋がり開くことの歓び。


またコンタクトワークを通して俯瞰する機会を頂き陥りやすいパターンや日常に活かしたいことなど、みえてくることも。


今日のワークショップでも、直接的な所謂テクニック、コンタクトワークは殆どしていないが、向き合うこと、対話、身体を徹底的に緩めた流れで、簡単に委ね身を任す事が自然に起き、コンタクトの導入基礎の基礎、土台作りが安定したことを改めて体感したし、

縦方向にすっと、天地を結ぶ身体のエネルギーパイプラインが取り戻され、

頭がリセットされ広がっていく体感は、

海の様に心地がよい。


敢えて入り口はどんな方にも体験できる様にと、わけてカテゴリー別に今までワークショップをしてきていた内容を、融合してトータルな視点で開催した時の場の変化、その先を観てみたい!を同じように感じていたファシリテーターの有紀という情熱的なパワフルな存在と意図する事により、新しい世界を奏で観せてもらえた体験というギフトの歓びは、いまも広がっている。


案内文より


対話は、意見を主張するのではなく、自分の感覚からの言葉を(話し合うのではなく)聴き合います。


場を通してみんなの源から降りてくる、本質に迫るパワフルな問いを投げ掛けられると、皆さんの源が共振し始めます。

そして皆さんの中で眠り、隠されてしまっているリソースが表に現れ始めます。

そのなかには、ネガティブなものだと切り捨ててしまったものもあるでしょう。

その声を聴いて受け止めてあげることが、何よりの癒しになります。

そして本質的な癒しが、本物の強さを生み出すのです。



CIでは、極限まで脱力した身体を完全に預け合い、丁寧に丁寧に、そこから生まれてくる動きに逆らわず動き、源の美しさが表現されていきます。

これこそが、CI の基本です。

この基本が身に付くことで、CI の本当の入口に入ります。


これが実現した会でした。


改めて 「有り難い!」

今日のこの機会を一緒に創造してくれた参加者の皆様、有紀に心から感謝を込めて。


☆こちら頂きました感想より


ワークショップの感想です。

今日は、大変ありがとうございました😊

豊かな自然と日本情緒溢れる場所でのwsは、心身共にリフレッシュ出来、心地よい時間の流れの中で、色々な気づきを得ることが出来ました。

午前中のシェアリングでは、欲求とその深層にある本当のニーズについての違いについての発見があり、午後の身体ワークでは、本来の身体を取り戻すエクセサイズで、改めて身体の奥深さに触れることが出来ました。

左脳、右脳の両方が活性化された感じで、又是非参加させて頂きたいです。


10/8も、是非また新たな生み場。

更に拡がるトータルな世界を体験したい方、

是非いらして下さいませ。


https://www.facebook.com/events/2145667362420065/?ti=icl









2018-09-20 12:26:38

情熱を持って生き続ける子供達の秘密を発見~アボリジニーの叡智から学ぶ魔法の子育てワークショップ

テーマ:Event WorkShop 舞台

最高最善の親になるために!

~情熱的に生き続ける子供に育つ子育て法をアボリジニーの知恵、叡智から学ぶ~


このワークショップでは、まずはお子さんがいらっしゃる親御さんの中には、子育て中に悩むことが沢山あると思います。

何処まで躾をしながら自然にやりたいことを育ませてあげられるかなど、内なる葛藤、加減がわからないこともあると思います。


日本でよく見受けられる現在の教育の在り方では、子供のうちに必要な感情のナチュラルな育みを抑圧してしまう環境が有触れてしまっていて、それについて注意を向けることもなく、当たり前のようにパターン化された行動で注意をしたりしてしまうこともあります。

性格などその人の人格をも形成するのは子供のうちに出来上がってしまうといわれています。

子供のうちに出来た抑圧や捩れ、あるがままに感情を表現できなかったことは、大人になってから解放するよりも、子供のうちに伸び伸びと自然に育めることが人生の可能性や質を大きく変えます。



わたしは、このキャンプ場で既に堂々と、意思を持って目をキラキラさせて、様々な事に興味を持って生き生きと生きている姿に感動しました。

そんな情熱を持って生き続ける子供に育つ秘訣を語り合い、共に学び合います。

また、子育てはお子さんがいらっしゃる方々だけが対象ではありません。みんなで将来の宝である子供たちと育む姿勢が私たち地球全体の育みであることも学んでいきます。



♦︎日時:

108 祝日

10-12


会場オープン 9:45より


♦︎会場:向陽台スタジオ 

最寄駅)南多摩または稲城駅

(新緑の静かなスタジオ)


⚠️webにも載っていないスタジオですので、

参加希望者には駅からの行き方をメールさせて頂きますので、メッセンジャーまたは、下のメールアドレスより必ずご予約下さい。


♦︎参加費:4,000/人、

カップルだと割り引き3,000/


ランチ、軽食、水分補給、タオル、お着替えなど必要に応じてご用意下さい。


♨︎温泉も近いのでクラス後の温泉セットの用意もよいかも。希望の方にはご案内します。


♦︎予約、連絡先

energyflow.remember@gmail.com


子連れ大歓迎。

子供大好きなロブやファシリテーターもサポートします、子供が泣き出したらどうしよう?など迷惑かな?など気にする必要はありません。

みんなでサポートする会です



💫このワークショップをお願いするきっかけ💫

川浪真理さんより


Thanks for a great weekend

Love u daddy u are such a creative thinker,

giver and a constant of source of inspiration

I hope u had a beautiful day♡」


いきなりですが、

10代の女の子がこんなamazingheartfulなメールを父親とやり取りする、こんなシーンが日常な家庭ってどんな家庭なのか知りたくないですか?



写真からも(言葉がいらないですね)伝わるものがあると思いますが、3人の本当に美しく素晴らしい子供たちと、ボーイズコミュニティで自然な育みを生かす活動をしている父親、ロブです。

ロブは、チャーミングで愛溢れる人。

子供が大好きで、どこにいってもdaddy と呼ばれ、子供達にも大人気です。


ロブはアボリジニーエルダー達と定期的にアボリジニーの教え、自然から学ぶ、現代人が見失いつつある繋がりや大きな意味でのファミリーという在り方など、本来の教えを繋いでいる他、ナチュラルパス、ナチュラルバース、ホームスタディなど子育てについての勉強をして、自身の子育てに革新的なアイディアを取り入れ、実践してきました。

オーストラリアでもワークショップを定期的に開催していて、今やコミュニティ雑誌に声がかかるくらい注目を浴びてきています。


前置きが長くなりましたが、

オーストラリアの友人、ロブ&陽子ちゃん夫婦が来日し、子育てワークショップを開催します!


私達家族は、5月にRob10年以上主宰し続けているEarth Wisdom Weekendのキャンプに参加してきました。

そこでは、一人一人目を輝かせ、のびのびと自由に、そして何より、自立している子供たちの姿に驚きました。

誰かが手を挙げたから自分もあげる、という誰かに合わせる、

周り目線ではなく、既に自分の考えをしっかり意思を持って堂々と発言する。

ワークに出たくなかったら出ないし、それも自由意思で、周りの人もそれを尊重し見守る。

大人は子供をずっと必要以上に注意することもなく、でも放置しているわけではなく、みんな全体でそれとなく見守り、自然に共存している。

何て自然体なんだろう。


何かワークをする際、重要なパートは子供達にやってもらう、それが子供達のやる気や自信にさせる。

教える側と学ぶ側に垣根がなく、大人は子供を「子供扱い」せず、一個人として尊重している

このキャンプは、子育て、教育、社会の在り方、自然と共に生きる生き方を教えてくれました。

これからの日本にも、世界中にも必要だと私は思いました。

どれもとても良い意味で衝撃ですが、

今回は、中でも、現在正に子育て真っ最中な私には、どうやったらこんなに、ゆったり穏やかな親の元で、こんなに素晴らしい子供たちに育てられるの?と子育てについて教えてもらいたく、

ロブに開催を願いしました。


アボリジニーの教えや、ロブ自身の学びや経験から、それぞれ個々に持っている子育ての悩みを紐解き、ママもパパももっと心が楽になってほしいなと思います。


そして、もう一つ、

日本の今の社会の在り方は「孤育て」になってしまうことがあり、一人で育てなきゃ、と思うママ達も少なくないのではないでしょうか。私もそのうちの一人で、よく辛くなっていました。

何か方法があると考え探していましたが、地道にできることからなのだと思います。


このような場を通して、試行錯誤しながらも前を向いてサポートしあいながら進んでいくママ達と繋がっていけたら。

そして、"皆んなで育てる"意識が持てたら。

孤育てを感じなくなるのでないでしょうか。


オーストラリアでは、ワークショップ一つとっても、子供が騒いでも当たり前、騒いだら迷惑かけたらどうしよう?なんてありません、そんな小さなこと気にしない問題なし。

子供は色んなことに興味津々、騒ぐのも普通。

皆んなで見る。そんな姿勢です。

皆んなで子育てしていいんですね。

正にそんな「皆んなで子育てしていいんだ」と実感してもらえるワークショップになります。


一人一人実感して意識が変われば、

その一人一人が増えていけば、今の社会も変わっていくと思います。

まずは最初の一歩です。


ママ、パパ、子供達、皆んな集まれ~!



【~ロバート・マクダウェル と前田陽子プレゼンツ~

生命の尊さ豊かさに繋がってco-creatorとして生きるワークショップ他シリーズ】

https://ameblo.jp/rituals/entry-12403721468.html


❶情熱を持って生き続ける子供達の秘密を発見~アボリジニーの叡智から学ぶ魔法の子育て(Rob)


❷あなたにとって女性はわかりにくいもの?だとしたら女性と良い関係を結ぶには?

~メンズワークショップ(Rob)


❸シャーマーニックブリージング、身体に溜まったトラウマ神経エネルギー解放、フリームーブメント~ダンスボディアクティベーション(Yoko)


❹~生命の種を蒔き(陰)~成長ブレークスルー(陽)~分かち合い、満ちる時期~豊かさを生きる~ダンスオブクリエイション(Rob&Yoko)



ワークショップ・ファシリテーターについて

ロバート・マクダウェル 

Rob Mcdowell


真のコネクションと愛を養う人々の相談に応じるのをこよなく愛する、誠実で情熱的な男性。「Heart Of Love」というワークショップ・シリーズを過去5年間に渡りオーストラリア内で開催し、何百人もの古いマトリックスを解体し、癒しバランスをとる叡智を届ける。また過去10年間、オーストラリア原住民、アボリジニの長老たちと彼らの文化の真髄を伝えるオーガナイザーとして、子供から大人まで体験できるone loveの場を提供し続けけている。15年間定期的に魂の解放ダンスクラスに通い続けファシリテーターのサポート、また自らも務める他、とりわけ神聖かつ伝統的なトレーニングを修了している。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース