ブログお久しぶりです。

現在メルボルン在住のYokoです。

東京オリンピック2021

間もなくあと2週間ほどで始まりますね。

(わたしもその頃個人的には、メルボルンのあるダンスシアターでCIの経験豊富なメンバーで、パフォーマンスをさせていただくのが7月25日で、楽しみにしています。) https://www.dancehouse.com.au/whats-on/in-real-life/

 

 

 

 

世の中はオリンピックどころではないのか

ほとんど私の周りからはその話を聞くこともありませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナ騒動でワクチンやマスクや制限ある行動や活動で動きを制限されているということは、

無意識に生きていると、動き自体、つまり身体の内外に内在するエネルギーが制限され

詰まりや懲りなどができやすくなり、心や身体の面でもお疲れがそろそろ出てきてしまっている人も多いと思います。

 

ですが、あきらめないでください。

今こそ是非自分の本来ある力、無限につながるトーラスエネルギーに誰もが繋がることができ、循環することができる、目覚めることができるのです。

まずは自ら動き心地よさを与えてあげましょう。

 

わたし自身も先月スタートしました講座、

暫くまだ続くこの水面下では変容中の世の中、

特に日本人は敏感で繊細な方々が多いため

無意識に様々な信念集合意識に繋がると、

体力的にも弱ってしまって懲りやしこりから健康や精神的なダメージを受け、

魂から生きる活力を見失う残念なことだと思い、

思い切って、わたしがシェアさせていただくことができるのであればと、ご縁がある方へ

1年間のサポート体制でボディマインドソウルを統合していくエクササイズ講座を開かせていただきました。

 

何故なら、わたし自身も昨年メルボルンでは半年にかけてのかなり厳しいロックダウン

生活を余儀なくされ、(沢山の罰金制度や半径5km以上は移動できなかったり、外出は一日1時間など等)

その間にいつもどちらかというと、楽観的な私も身体がいつもとちがうことに気が付き、このままではいかん!と思い、

ロックダウンを利用し、昔から学んだりやってきたことからすべてをもう一度1から丁寧に実践し

外側がどうであれ、自分でよい気を満たしていくことをもう一度バージョンアップしようと始めようとしたのです。

 

やはり外出できなくなると、いつも以上に座っていることが多く内臓機能低下や腰痛なども出てきてしまったので、すぐに実践してそれらの不調をを解放していく中で、とっても大切な根っ子に深いレベルで気が付きリマインドされました。

 

これを順序立てわかりやすく伝えていこう。

ご縁がある方に伝えていこう。

私が救われたのだから、多くの方も救われてどんな時でも活かされていくように!

と希望をもってすぐに伝承させていただくことにしました。

 

このコロナを通して世の中の一人ひとりの

真にどうありたいか、

生き方を問われているようないま

本当の自分はどうしたいか

玉ねぎの皮を例えにすると、

どの途中の皮や表面でもなく

芯の芯、魂の根本に触れ

一人ひとりの生き方を選ぶ、

互いを尊重しながらも

周りがどうだからとか

これが正しいからとか

怖いからとかではなく

(もちろんその選択も大きなところでは自由意志で誰にも裁かれないのですが)

自らの内なる意思、炎のような情熱や

どんなものも動かしてしまうような本来の神聖さに

アクセスできる機会を丁寧に

これでもか!これでもか!と

いただいているとも感じています

これは大いなる創造主の願い、

ワンネスからの目覚めなのではないでしょうか

 

いろんな人の体験や感じ方によって感じるいま、

また映し出されるあなたのまわりの現実ももちろん違いますから、
皆さんはどう感じているかを、そのままに認めてあげてそれを、ジャッジすることなく、

そこからどうしたいかを

道しるべにしていくといいのではないかと感じています。

 

個人的には変更ラインは今ですよと、

鐘が鳴り響き

警告されているようにも感じます。

壮大なバーチャルリアリティに参加しているのだなぁと....(つぶやきです)

................

 

こちらは先月Melbourneの素敵な友人たちとご縁をいただきシンクロで起きた
ダンスの動画も新しく作成しました。

 

Special Thanks

 
撮影:Shion Zion さん
衣裳 :虹織アーティスト Yoko Kawabata Edwards さん
ロゴ:Cocoronさん
現場サポート:Rob McDowell
 

「産声〜んむうこえ〜」

 

 

龍が舞っていると、何人かの方からコメントをいただき感謝です。

良かったら是非見ていただけたら幸いです。

................


生命エネルギー循環の鍵の1の感想を一部シェアさせていただきます。ありがとうございます。】

陽子さん
生命循環の鍵・第一回
受講することができました!
最初の四季のめぐりと
身体と心の循環のおはなし
ひとつひとつが腑に落ちる事ばかりで、
なるほど…だから私はこうなってるのかと。
自分のこと言われてる、これ笑 
とか、また周りの人に対しても同じくこういう流れがあって、
ここが滞ってるから今こうなのね…が分かると見える世界が変わってきますよね。
私は誰かと言い争うような事は
したくないし、した事もないけれど自分の心の中で
わーわー言ったり批判したり(溜めてます)があって、
その後なぜ自分がそう感じるか俯瞰して学びになることもありますがまずは排泄が大切なんだと。
そこ超重要!なんだと。

お利口さんになって出すことを
していない自分を再認識しました。
出さないのが癖になっているんです。
素直に出せば、自分も周りも安心する。
そこに信頼、愛の循環が生まれるんですね。
わたくしはまたそこで感動して、動画を見ながら胸がふるふるしたり…
もうここ迄で、すでにいやー、これ受けて良かったっしょー笑(北海道弁)
となってましたが、
次のエクササイズ!
めちゃすごかったですー!
すごすぎて…すごいとしか
言葉が出てこない笑
全部を通して自然で気持ちいい〜
ひとつひとつが難しい動きとかではないのに自然に力抜けて、いつも流れてる、流れを意識できる!

そして気付いたのが、陽子さんのほかの講座でもそうでしたが、
声を出すことの大切さと心地良さでした。
声を出すことによりエネルギーが循環して、身体全体に行き渡る感覚になります。
すいません、正直今まで適当でしたが、今度からちゃんと声だそう!と思いました笑
その他にも、身体の感覚をひとつひとつ味わうのも楽しかったです。
仰向けになり、気を溜める、
動作センターを意識して呼吸するエクササイズもとても気持ち良かったです。
そこを中心にして、自分が小さな点になり、
身体は水のように形なく大きく広がって溶けていく…もう気持ち良すぎ笑
とてもリラックスした状態になっていたようで、
何故か昔好きだった楽しい時間が浮かび、
幸せな気持ちでいたらその後涙が溢れて、声を出して泣きました。
嬉しいでも悲しいでもない、何かが溶けて溢れるような涙でした
その後は安心して、ずっとトーラスエネルギーを感じながらゆっくり呼吸してました。
そして、最後のメディテーション。
起き上がると、いつもと比べ物にならないくらい尾骶骨というか、
背骨全体が地面に突き刺さってる感じがありました。
でも、身体のどこにも力が入ってない、ゆるゆるなんです。
背骨自体が太くなったようなじでした。
その背骨を中心に、綺麗な酸素と血液が身体中をぐるぐるまわっているイメージで
講座の最中に、凄い、何これ
凄いんですけど…と呟きつつやってました笑
次回もめちゃ楽しみにしてます
。。。。。。。。

陽子さん昨日も、冒頭から声を体から響かすアドバイス、
大切なお話も沢山降ろしてお伝えくださり、アクティベーション、ワークと本当に貴重なレッスンを総体的、多角的に、本当にありがとうございました。
陽子さんのワークやアクティベーションのお陰様でやっと変容し出したトラウマ
→又螺旋の中にとても有りがたかったです
このお講座と復習から、課題の循環、ワンネス、共創等、、先ずは自分の循環から巡って開かれていきますように。
おしまいに体の感覚が、背中が広い、
ぎゅうっと収縮緊張の凹アーチが凸丸みほうへと変容していたり、
あぐらをかいている下半身が自然と無理なく左右に開かれてどっしりとしていたり、いつもの痛みのかたまりの滞りがとけていたのには嬉しい驚きでした。
初めて得られた体感です。
あの感覚の方をその時だけのものではなく、日常の方に変容していきたいです。
広々と自然体にちょうど良く開かれて安定してくつろいでいる感覚は、
無理に広くとか、表にとか、外からの窮屈なもの等とは全然違い、
安心感やくつろぎ、穏やかさ、ちょうどよいほんわりとした温かさで、
自然と心地のよい微笑みになっているような感覚ですね。
広すぎも狭すぎもなく、熱すぎも冷たすぎもなく、呼吸も楽に自然で。。
陽子さんがいつも言われていた安心安全にくつろいでいる境地とは

こんな感覚の方向なのかな、と。
いくら精神面や意識から頑張ったりフォーカスしたり、
挑んだりぼやかしたり逃げたり、取り組んでも、
思い込みフィルターも沢山着いてるし、
ほどかれない、開かない、変われない領域が、変わっていく
本当に、生命循環の基礎の初めから教えていただいていたように、
問題にフォーカスして解決しようとする、
同じ次元での部分的問題解決のやり方じゃないんですね
身体も含めて、全体の大きな構造、成り立ちを知ることも大事と思うのですが、
なかなか疎いところへ、それらをよく知っている陽子さんから体の体験と共に
学ばせて体得させていただくチャンスをいただけて本当に良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

 

■■■■■■■■■■■■■

 

無料メルマガ登録からよろしくどうぞ♪

 →メルマガURL

https://mail.os7.biz/add/ZAzW

 

 太陽の踊り子前田陽子 

■■■■■■■■■■■■■

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

・HP
http://energyflowremember.blogspot.com/
・facebook
https://www.facebook.com/maeda.yoko.5
・Instagram
@energyflow_yoko