昨夜のロブちゃんのキュートな話。

一緒にopen floorで踊っていたら、
彼の仕草が可笑しくなってしまい、笑いをこらえた私。でもその笑いが大きく共鳴してしまい美しい音楽の中で2人で笑いを堪える。
するとその直後にわたしを見つめて泣き出す。
(よくある)どうしたのかと思えば、一緒にこうやっていられることに幸せを感じて、涙が溢れたとか。とっさに彼を懐へ抱える。

帰宅して、簡単に用意していた炊き込みご飯と具沢山の味噌汁を食べながら、美味しい美味しい、聡明でスイートで料理が上手なハニーで、自分はなんてラッキーなんだ!と言っている。
簡単、手抜き料理でそんな風に言ってもらえるなんて申し訳ないくらい。

何かスイーツ欲しい気分だね、と話すと、
あっ、いいもの作るから、リラックスして休んでて!っと張り切ってスイーツを作り出すロブちゃん。
ささっと作り上げ出来上がったスイーツは、あるもので創作したpear chai pudding caramel custard!
さっきまで、自分はラッキーだと言っていたのが、最高に美味しい!陽子は地球一ラッキーな妻だ、と上機嫌で言っている。☺️

彼を知っている人はわかるが、この人のキャラ、無邪気さ、根っからのスイートさは、どこから生まれてきたんだろうと、思う。




月曜日に、初めてThe Australian BalletのVERVEという3部構成の舞台をアートセンターで観てきました。

最初の作品は、日本人のダンサーが全体の半分を占めていたり、感動した第2幕のAURUMでは、日本の金継ぎからインスパイアされたという作品。
前々から観たかったのがこの機会だったのも偶然じゃなかったのかも。
音楽も素晴らしく非常にダンサーと舞台セットと調和されていて繊細な表現に涙が出てきました。
https://youtu.be/jfz-XDWPt-M

Australian  balletは個人的にコンテンポラリースタイルで、沢山の繊細な男女のコンタクトワークもあり、好みでまた観たいと思いました。

スペシャルな夜をありがとう😊