今日から新しい月の始まり。
先日の集まりで納得いく話を聞き、いつまでも可能性のある身体のために今日から毎日あることを意識しながら歩く事にした。
早速今朝近郊を歩き始め、最初から楽しい気持ちに。
新しい住まい周辺は東西南北、何処に行っても直ぐに公園があるので、一つのエリアだけでも十分に楽しめるので未開拓も多い。
今日は未開拓だった方向へ歩いていくと、直ぐに球場で早稲田対安田の軟式野球東京地方の試合が始まる頃だった。ぴったり整理整頓され並んでいた野球道具のバックに驚き、日本人の美徳をそんなところからも味わえた。
グランドを歩きその先を進むと、直ぐに立派な競技場があり、中でゲートボールを嗜む方の方々、その外縁の緑に囲まれたコースで、ジョギングや散歩をしている人も。
広々としたグリーンの綺麗な芝生では、大地の香りがする中、大の字になってちょっとしたストレッチや、トレーニングも可能。ちゃっかりやりました(^^)
そのグランドの更に先は立派な市の体育館に繋がっていて、施設から出入りでき、ジョギングやスポーツ歩行者用の動線があり素晴らしい。
車で回るより歩く方が近いし、動線の無駄の無さと自然に囲まれた都市計画に舌を巻いた。
歩くと、他にも気がつかなかった思わぬ事にも意識が向き、豊なギフトをもらえる。
楽し過ぎて距離を伸ばそうとしていて、ミーティングの時間が迫っていて急いで戻ったが、いつまでも歩ける環境に興奮しながら1日目を終えた。



{5690355A-022F-4E99-AF67-6B6AB4C7BAA0}
こちらの写真は西伊豆旅行にて