Melbourneでの滞在も残すところあと数日。

オープンで心地の良い出会いを通して、美しくみたことのない特別な場所へ訪れたり、深い繋がりを通してお互いにハートが深く癒されたり、新たな体験を紡いでいます。

またダンスやヨガに関しても、いまわたしが取り組んでいるシャドウヨガの一番盛んな場所でもあり、経験豊かな素晴らしい先生から更なる叡智や気づきをもらえたり、CIやソーシャルダンスなどを通して言葉を超えてお互いの創造力や表現力、遊び心を交換しあえたり、魂の響き合いを生かせてもらっています。

今朝はchunky moveで代行の先生が、去年NYでクラインテクニークやトリシャ系のエッセンスを学んで来たようで、久しぶりに20代前半に身体と向き合うきっかけをくれたエクササイズ、テクニックをおさらいする機会を頂き、更に深く入るきっかけとなりました。

やっぱり身体は覚えているようで、当時はまだまだきちんと理解出来ていなかったけれど、いまの自分の身体と丁寧に自然に対話しながら進められて、新たに繋がった部分もあり、楽しかった。

オーストラリアではやっているところがないから、どこで学んだの?と聞かれ、先生(カンパニーの現役メンバー)とも暫しコミュニケーションを。
彼も毎日自分で続け、忘れないようにエクササイズしているけど、やっぱりどんどん忘れてしまったシークエンスもある、と。
とてもわかる。

わたしも当時は忘れないようにメモし、帰国しても続けていた。
ある時、断捨離でメモしていたノート4冊くらい全部捨てちゃったけど...笑。

骨盤全体の細かい部分に自然なスペースが生まれ快適。

よい朝の始まり。

{86A24EAB-EF9E-4362-B83A-76E294020519}


{16DECEE4-274E-48BB-B116-9CB5B908AFA5}

{DDC0080B-C535-4C06-AD57-1E1DF2B93D7E}

{C6431584-13F8-4F2A-8736-0B6219B43CDC}

{3C3CED10-B94F-4418-924D-2ED37AC63D33}

{CDD229D5-72FC-4562-A5FE-FE3BE59E210E}


{033CDDA8-DF56-4D65-A90C-45D38946D7E0}


{B379FA2E-769F-43F2-BBF6-229F9B58B4CE}

{48898486-A2C0-4EE9-90C9-C46045CAFD91}


{C246D331-C70E-42F8-AD42-985A5AD13B6E}

{417622FC-CF70-482C-BD9A-A4C0D50E5447}

{0F437B5E-9E03-4191-B3AB-2B6E96877290}



{A23BD7BB-43D1-458F-A73C-5EFE49294CAC}

{22BD0BF9-1980-483A-B9B9-37534D8DA725}

{6F636D4B-5566-4197-94B8-E221F8055AC9}