#contactimprovisation#contactimprovisationdance#dance#improvisationdance#movementresearch#dancer#workshops#ci#dodycommunication#dance#enrgyflow#yokomaeda
#dancepeople#bodytalk#beautifulmoments


本日の14回MR/CIワーククラスにご参加いただきありがとうございました。新しい方が3名また加わり、ベテランさん、リピーターのみんなと今日だけのスペシャルな時間を共有できました。
.
順不同※受講者のみ通じる記録
○メディテーション
○ストラクチャーを利用
○五感、距離感、受容器の観察
○足の発達、エネルギーシフト、フロー
○リリーステクニック/stillness/reachout
○センターとセンターをあわせる/超える/崩す
○山と岩、水、空気、呼吸
○大地→自分センター→相手センター→大地
○テンセグリ、extend
○氣、エネルギーのゴール、行方を設定する
○一筆書き
○ミュージカリティ/off.on
and more...
いろんな方向から質感やアプローチを変化させ、多角的に瞬間瞬間を遊べるように、CIや動きの可能性を広げていく領域まで進みました。
「いままでJAMなどで、なんとなく流れてしまう陥りやすいパターンから、コンタクトのクリアさと可能性が拡がり、今日はかなり手ごたえを感じた。」
「ダンスやフォームの良し悪しなど、ジャッジを超えた人間の自然な状態で、繋がる心地よさを
十分にシェア出来る機会が嬉しい」
など、感想をいただきました。
高い集中力と、ピュアなバイブレーションや表情が美しくて、観ている方もうっとり微笑んでいました。

感謝


{13A42EA9-86A4-437C-828C-7A399A86666F}



フランスからのエマと中国からのシャンとCIの先輩弘子さんと、お坊さんのユズキさんと。
途中で其々お別れして、シャンとエマと2人になってから熱く日本と母国のダンスシーンや教育や斡旋状況を、其々の視点から経験を通して語る。
お互いに感性の近い仲間に会え嬉しい!とそれぞれのこれからの希望や歩み、考えもお別れするまで、語りつくした。
シャンから、手探りながらも続けているわたしの活動についても励みになる!みせてくれてありがとう、わたしも帰国しても頑張る!などと、話してくれ互いにまたひとつ深く分かち合うことができた(^^)。
感じるものや世界観、空気感も味わいたくて参加してくれているそう。わたしもパワーを頂いた。
出会いは本当にギフト。
世界に仲間が少しづつ増えていく。
one love


{71A51311-0A63-4A49-912C-6A2DEFA16FD3}