目覚めのプロセスにおいて、またヒーリングや講座を学び資格やある一定の成果を得た後など、進化の過程において、気を付けなければいけないマインドの罠があります。

 

それはよりエネルギー的にも精妙に敏感になり、それまで何となく感じていたことが確かに納得できるようになったり何となく腑に落ちていくことから

「あの場所は、あの空間は、あの人とは~疲れるから」などと上から目線で物事を判断してしまう時があります。

魂を磨くような道を歩んでいるにもかかわらず、マインドの2重構造の罠に気が付かず自らを苦しめてしまうことがあります。

 

これらはおそらくほとんどの方が通る共有のプロセスのようですが、その時こそすべての人は、神聖な存在でリスペクトする存在。みんな一つであることを忘れないようにマインドを手放していきたいですね。

わたし自身も言えることですし、またFBを通していろんなヒーラーさんのブログを見ていると「うんと、、、」とそのマインドが見えてしまうことがあるので、シェアさせていただきました。

 

また、一番大切なことは自分と繋がること。

自分を置き去りにしないで、誰かの言う情報や、本、またどんな立派な覚醒者の言っていることや聖典も、あなた自身が自分と繋がっておらず、空っぽの状態でそれらを取り入れても、揺れてばかりで貴方にとっての真実はみえてこないし、一時的な変化はあっても本当の意味での心の平安は戻ってきません。

 

私自身の経験からも言えることは、(わたしも当然まだまだプロセスです)最終的には「どこまでも自分自身であってそして互いの違いを認めつつ調和した状態で繋がること」がとても大切ですね。その自分と繋がる方法のひとつとして、わたしが皆さんにお伝えできることは「身体を通して観察くこと」なので、いろんな方向からシェアさせていただいているのですが、これらもわたしを通して教えられたインスピレーションや経験からお伝えしていることです。

ですからこれらも、すべての人が合うとも限らないですし、またタイミングによっても受け取る方の感覚や言葉の意味の捉え方も変わると思います

~な~んだ、そんなことだったのか、とか何年も経って急にハッとするようなこともあったりします。

 

ですから、焦らずリラックスし、呼吸するようにのびのびと生きていきたいですね。
(私自身も、温暖な気候の場所で、かなり天然でマイペースな両親から生まれたせいか、元々かなりマイペースでのんびり屋さんなのですが、都会の生活で環境に馴染もうと、頑張ったその習慣の癖やマインドがたまに出てくることがあります。先に先に前もって用意するくらい、生き急いでいた時期が残念ながら長くありますから。その時は本当に小さい視野で動いていたのでいろいろと楽しむことができる多次元の経験のチャンスを逃していたようにも思います。私たちは『多次元からなる存在』ですから、その感じ取れるスペースを自分が自分に与えてあげることがスタート地点だと感じます。)

 

まず自分を大切に、素直に感じて、自分を表現することからですね。

 

特に今のこの時期、この基本を忘れず、繋がること、意図に沿わないことは手放すように施されているように感じます。

わたし自身、肝に銘じて、より深く繋がっていきたいと思います。



合掌