同じ空間で、そこに流れる音、色、艶、吐息、声、質感、衝動、エクスタシー、触れ合い、感じ合い、コミュニケーション…∞…
一緒に踊れる大切なときをありがとう☆彡

**********************************************

 
・日時:

2月 2日(日)17:15~18:15 『リリーステクニック』※
        18:20~19:50 『JAM』

終了しました

2月12日(水)13:15~14:15 『リリーステクニック』※
       14:20~15:50 『リサーチ』

2月20日(木)19:45~21:15 『リサーチ』

2月22日(土)18:15~19:45 『ソウルリズム』

2月25日(火)14:15~15:15 『リリーステクニック』※
         15:20~16:50 『コンタクトインプロ入門』

2月27日(木)19:45~21:15 『リサーチ』

※全てレッスン時間の開始15分前から入出可能です。
時間までに、受付を終えて、着替えて各自アップを始めてください。(更衣室は室内にあり)
※また全てレッスン時間の終了10~15分後までが退出時間となります。

 

・場所:葛西区民館
(東西線葛西駅より徒歩5分)

◎印 健康スタジオ 西棟2F
☆印 レクレーションホール 東棟3F


入口で「エナジーフロー」で案内してあります。
※場所のお間違いのないように確認下さい。
 
・受講費:ダンスクラス  単発:2000円  (※印のみ参加費1800円)

    :コミュニケーションダンスJAM 
        
       集まった人数が10人以上の場合 500円
       集まった人数が10人以下の場合 1000円

        ※誘いあってきてね☆彡

・申し込み・問い合わせ先:yooby007@yahoo.co.jp 
(時前に人数の把握をしたいので参加希望の方は予約を頂けると助かりますが、当日参加も大歓迎です。)
 
受講希望の方は、 
  ①お名前
  ②参加希望日
  ②連絡先メールアドレス
  ③連絡先電話番号など   を明記下さい。
  

*********************************************

クラスの詳細案内

Energy Flow
『フリーダンスクラス』
(リサーチ、ソウルリズム、リリーステクニーク、コンタクトインプロ入門)


『JAM(コミュニケーションダンス)』



フリーダンスクラスの内容

ダンス経験は不問です。
人にみせるためのスキルアップのダンスクラスではなく、自分の身体と丁寧に対話して自分のボキャブラリーを見つめたり、解剖学に沿ってリリースされたしなやかな身体を養っていったり、主張しながら協調していく自然な流れに身を委ねていくスタンスのクラスなので、踊ったことない方も安心です。
またもちろん、ダンサーにとっても自分の身体をコントロール/解放、表現の幅を広げたい方へお勧めです。




「リサーチ」

徐々に感覚器を開いて身体をいろんな質感にアレンジする。
細胞を一つ一つ目覚めていくスイッチを入れていく。
波に乗って自然な身体の目覚め、
熱量をしっかり肉体に集めて発散していく、
ハートからの優しいタッチ
空間の様々なレベル全体を使う
身体の開放、自分・他者とのつながり…
沸き起こる情熱、グルーヴの渦…拡大…踊る歓び…∞
自分のペースで対話しながら進めていくクラスです。
最後はとっても和やかな一体感が生まれます。


「リリーステクニーク」
自分の内側をまずリラックスさせ、整えていく。
呼吸するように少しづつ骨格や各筋肉、皮膚、器官を開いて対話しながら身体を起こしていく。床と仲良く、重力に任せて各関節や筋肉、皮膚を緩め、なめらかに空間、余白、リズムを作っていく、身体を調えたい方や、踊るための身体を養いたい方、リッラクスしたい方にもオススメクラス。

「ソウルリズム」アフリカンダンス、ヒップホップ、ハウス、ラテンなどのフュージョン。ソウルフルなリズムビートを奏で、全身を開放。愉しみながら基本的なテクニックを養うクラス。


NEW!!「コンタクトインプロ入門」JAMで自由に踊れるように、その準備をこのクラスで行っていきます。Contact Improvisation 二人以上~複数人でお互いの体を触れ合わせて互いに相手の重さや動きを感じ取りながら、即興で踊っていく、交感しあう身体



JAM(コミュニケーションダンス)の内容

最初は慣れるまでは、リーダーをしますが、慣れてきたらリーダーなし。
皆さんでシェアしたいこと、集まったみんなと自由に遊んだり、実験したり、研究したり、触れ合いを広げていく豊かな時間です。
またダンスクラスの応用や自らのボキャブラリーの拡大、その成果も楽しんでいただけると思います。コンタクトインプロなどもこの時間に含まれます。



※個人ダンスレッスンもご希望により再開致しました。
ダンスを通して魂を解放したい方、女性性を解放したい方、グランディングやセンタリング、柔軟性やボディコントロールなどを養いたい方など、ご要望に合わせてアレンジします。ご相談ください。