※個人日記徒然

今日は自然といつも共存していて、「歩く自然博士」みたいなコンタクトジャム(アンダースコア)で知り合った友人とひょんな流れで、NYから少し離れて、電車に乗ってNJのTuxedoと言う駅から歩いて、秋紅葉が見事な大地をハイキングしてきました。彼がお話してくれたのは、その昔はヒマラヤよりも大きな山の一つだったとか・・・。そしてネイティブアメリカンが多く生活していた場所でもあるとか・・・。

因みに自然史博物館で案内をしていたこともあるらしいから、行くまでの列車の中でも色んな写真や動画から其々の動物や大自然の摩訶不思議を沢山教えてくれました。残念だったのは私の英語力では半分も理解出来ていなかったこと。。。。ごめんなさい。。。でもずっと親身に教えてくれて、本当に紳士で優しいシャーマンみたいな人です。
普段からヨガや太極拳も教えている方ですが、エネルギーの出し方が終始変わらず心地よくて、ほんまに平和でした。

何も事前に情報をもらっていなかったので、軽い気持ちでしたが、本気のハイキングで、美しい秋の赤オレンジ氣色の色とりどりの紅葉、そこに生殖する植物と岩に刻まれたコケ、緑、何とも言えないターコイズ、エメラルド色、道を示す白い霧に息を呑むばかりでした。他に人は誰もいなくて空気はとっても澄んでいました。
さて、ここでヨガでもしようかって片道2時間ほど頂上まで歩いて少し下ったところで一休みした途端、途中で雨が降ってきたので岩の下まで戻って雨宿りしたり、サバイバルな楽しいハイキングで、終始気が付いたら笑顔でした。やっぱり魂が歓ぶね。自然に触れたかったら凄くいいタイミングでまたまた導いてもらえました。

魂の望むことはもう何も言わなくても自然とセットされていて面白いです。しかも完ぺきなガイドさんと。精霊の存在に癒されました。
明日からまた(もう今日か1日)エネルギーの流れが変わるから、リセットしに導かれたのかな。感謝ですね。

話は脱線・・・そういえば以前も外国人の友人に宮本武蔵の本を何故か流れで読んでみてと渡され、かなり前にお客様に陽子さんが普段からからだのことについて例えて話してくれることって、宮本武蔵の本に同じようなことが書いてあって面白かったと言われ、今日帰りの電車でまた宮本武蔵の本の話がトピックスに出てきたので、さすがに読んでみようと思う。

帰りのシティはハロウィーンので街はすっかり面白いことになっていました。
子供たちも大人もみんなが変装して、お菓子をもらいに街を歩いている姿をみて、何故か日本の祭りを想像しました。

本当に、友人に、そして出会いに、とても恵まれているなぁと山を歩きながらおもいました。
あそこに行きたいな~と思ったらその道の詳しいひとが連れてってくれる。
例えば、今回誰もいない自然いっぱいの水と土とエアと火を感じれるところにフレッシュなエアを吸いに行きたかったのだ。
全く間逆にも思えるようなオシャレな大好きな音楽とダンスで一体になれるフリーシェアの空間でおもいっきり踊りたいな~と思った時は大抵友人が「陽子今日はどう?」と誘ってくれる。
あの曲欲しいな~と思ってたら友人がシェアをしてくれるし、
この前も素敵な笑顔でパーカッションを奏でるドラマーの演奏をたまたま通りかかってタイムズスクエアで聴いてたらCDが欲しくなったので、どっちにしようか迷いながらひとつ買ってみたら、「君のこと知ってるからこれもあげる」(本当に知っていたよう。何処かでダンスを観たことがあるらしいwww)ともう一つのCDもプレゼントしてくれたり。
ああ今これが必要、と思ったら必要な情報が入ってきてたり
もうその場所にたどりついてたり、助けが必要な時は助けて頂いていたり、
また助けを求めている人の傍にも自分がいる事もある。
街のど真ん中でイタリアから来ていた日本人の親子の方が困った様子で、道を外国人の方に聞いていた。ややこしい説明をされていたので、丁度途中まで行く予定だったので一緒に向かったり、
結構して頂いたことは覚えているのだけど、自分がしたことって無意識で覚えていないけれど、意識的で在ればまた後で、絶妙なバランスで出逢っていることに気が付くことってあるのかもしれないね。
私もちゃんと必要なところでお返し出来るように心身共にいいエネルギーで豊かで在ろうと改めて思う。余裕がないと積極的にはなれないものね。

やっぱり全ては互いに引き寄せあうギフトなんだね。

すごいな~と改めてこの神秘の巡り合わせに
感動した日でした。

今日の日もありがとうございます!!!