※自分日記ですので、適当にスル―してねwww


今日は、アフリカンのクラスを受けにブルックリンへ

駅について、出た瞬間。もう心が身体が踊る 踊る 嬉しい 何故か知っている感覚…

アフリカンマーケットが丁度周辺の道と空き地で行われていて…NYに始めてついた当時(昔)友達になった地元アーティストが連れってくれてテンションが上がったコミュニティとの再会でした!!
言葉でいうと「Joyfull!!」

クラスまで40分くらい早く着いたので、マーケットを覗いてみると、
アフリカンやハウスなどの音楽が流れていて、外で踊っている人や、パーカッション叩いてるひとがいたり、美味しそうなraw foodやsoul food、お香やオイル、レコード、オシャレな服、アクセサリーなどテンションが上がる雑貨等の催しがいっぱい!!

色々見ながら歩いてる中、やっぱりクリスタルを扱っているアクセサリーに目が行き、そのアクセサリーを作っているアーティストさんと何気ない会話になって。
その出来上がったアクセサリーの感性が、わたしのソウルシスターのRちゃんと凄い似ていて吃驚!!
これわたしのソウルシスターが作ったのよ~なんていまつけているブレスをみせ話ながら(^O^)/

彼女のきらめくセンスも素敵でいくつか手にしていた中、気になったブレスを手にした途端離れなくて…wそれはね「passionよ~」なんてわたしの大好きな言葉言われて…素敵だったので購入。
楽しい会話の中、(詳しくは内緒www)
「ブルックリンに住んでいるなら、またお茶でもしながら話しましょ!!」って片言英語の私に…w有り難いですね。連絡先を交換して、さっきFB見てみたらびっくり!!
ああもうこんな風にちゃんと出逢うのね☆☆
スピリチュアルな方でアップしている内容が同じでした。

その後クラスを受けにスタジオへ行ったら、なんとまぁ!!
始めてNYについて一番初めに友達になった外国人の友人(お姉さんというかお母さんみたいな存在)が更衣室にいて、嬉しい再会で『oh my god!!』

もう一人、当時優しくいつも声をかけてくれていた方どうしてるか聞いてみたら、癌で2011年に他界されたこと知り…。
あとで1人で彼女の意識に繋がらせてもらいました。
光が凄くて優しくてあったかくて、感謝しかありません。

次のSabarのクラスのlamineがスタジオに入ってきた瞬間、覚えてくれていてまた「うわ~」って!なったのでそのまま、10数年振りに受けてみることにしました。

自分の感覚の違いに驚きました。(出来る出来ないは別として)身体が当時とは違って安定していて、当時は凄い早くてステップが独特且つパワフルなダンスだから身体壊すと思いこんでいたけど、全然、リラックスしてちゃんとグランディングしてセンターがあれば戻ってくる。
だから一見早くみえるけど焦ることはない。一つづつ確実に大地を踏んでいる。
大地と右左の足と上半身と手とそこから天に向けてまた下へ全てが繋がって流れがあり、躍動感は機能的な動きの連動とハート、パッションから来ていることに改めて気付き、面白かったな!!

帰りに、またマーケットによってみると、夜の9時過ぎだったから片付けに入っていて、何人かの女性に声をかけられ?と思ったら『Where did you get the pants?』ってwww やはりお洒落さんは敏感だね(*^_^*)昨日買った場所の大体を教えてあげました。丁度こんな形のやつ探してたんだって…www

また帰りに声をかけられ握手して帰ってきました~


なんか面白いことになってきました!!


今日の出会いにありがとう。

日本のみんなは 楽しい午後をお過ごしください~


LOVE