昨日の 記事の 続きかな

いままでも 何度か 補足していますが、
ここ、ブログに綴ってることは、
自分の中にある多面的な部分の
1面にフォーカスを当ててそこから話している時もあれば
点みたいな時もあるし
もっと大きなところからの時もあるし
面をいくつか集めて話している時もあるし
何にもまとまっていないそのままごちゃごちゃをただ出す時もあるし
いろんな気付きを集める時もあるし
様々です。

いろんな方向からその時やこれからのもう一人の自分に対して、語っているようなもんです(笑)
なので、この個人的体験から来る 言葉やそこに乗せたエネルギーに
何かしら共感いただけるのはとても 有難いことです。 ありがとう。
でも鵜呑みにしないでね(笑)

人間だから其々感じること、いろんな思い、感情、出来ごと、それも様々。
それらに真摯に向きあう姿には、ハッとさせられる…。

ただそれが、例えばその人自身が隠れてしまって
委縮してしまっているようであればとてももったいない…と感じる。(自分も含めて)
心も身体もオープンに開いて行けたら、もっと世界が拡がるかもしれない…って
「もっと、もっと自他ともに「いい感じ」になる方法はないか」ってね。
思う。

もちろん、そんなできた人間ではないから、余裕がない時は自動的に自分のことしか
みえなくなってたり、自分を守ることをしている時もある。

でもそんな時は大抵、居心地が悪いし、自分の発している波動で違和感を感じる。
または相手の人が周囲が空気で諭してくれる。
軌道修正ね。
ありがたいね。

だから気分がいいものの方がいいよね。
気がついたら戻ればいいだけのこと。
単純だけど、それだけのこと。

ほんとうは。

アセンションだとか
何処の宇宙から来ただとか
何かが見えるとか聞こえるとか感じるとか
いろんなヒーリングや
哲学もあるけれど
それらだって、不確かだし、
その時の自分のなかのものを一番わかりやすく映し出してくれた
そのものだけであって(笑)
楽しいしね、色々みえてくるものもあるからね
そんな会話も好きで学びも多いけれど(笑)
そこに偏って真理が見えなくなるようでは意味がない。
そこに依存しているのと、それらを自由に行き来して
ちゃんと自分の人生を歩む
築いていく
その深みは全然違うと実感している。

ここで書いていることは
自分で体験して
じかに感じていることしか
書いていないので
響く人には響くのだと思う・・・。

ありがとう。

でもこれもわたしの体験で いまの 想い

流動的で何が正しいかなんてわからない
正しい・正しくないっていく感覚もないなぁ
そういう基準では無いから

ただただ 今の自分に素直に

「いま わたしは こう 感じてます」
って言える自分でありたいなぁ

そこには 直に通うエネルギー交流があるから
だから 交わった時にもっと楽しいことが起きる
「ミラクル」

「みえないもの」だからこそ、断定もできないし流動的だしね、はかないけれど

そこに映るものを、よーく観察しながら、

同時にその発信源をごまかさないで、大切に認めてあげたいと思っています。


そして、本当は とてもシンプルな事だよね

寝る前に

「ああ、今日も素晴らしい1日だったなぁ。」って心地よく今日の日の全てに有難く

 熟睡できること

それから

朝起きて

「今日も 何が待っているんだろうな!」全てに「よろしく」って、嬉しくなるような 日々。

美味しいものを食べて 「美味しいな」

美しいものに触れて「美しいな」

楽しいことを 「楽しいな」

って当たり前のことを当たり前に 味わえる

そんな 心と身体の 健全さ

そんな基本的な事を

繰り返していれば

自然に 活力も 意欲も

創造も 生まれてくるんじゃないかな(*^_^*)


身軽にね(*^_^*)


受け止めて
解決しようとするのではなくただ理解して
そしてただ手放す

荷物を落としたら ほら ホップ ステップ ジャンプ !!




love always 陽子