昨日、NAスポーツクラブA-1さんにてバネスヨガのイベント1弾を行ってきました!!
$前田陽子 オフィシャルブログ 「Energy Flow」 Powered by Ameba
NAスポーツクラブA-1のマネージャー島田様と

ご参加頂いた会員様、わざわざこの為に外部からお越し頂いたご参加者の皆様、NAスポーツクラブА⊸1様、有難うございました。

このイベント開催前に更に進化した最新バネスを使って、再度プログラムを考案。

やればやるほど、バネスの良さを再確認し、これは皆に体感して頂きたいと本気で思い、ヨガというカテゴラリーを超えて

『身体に新たな刺激を』受け取って

『気持ち良さ』を体験して頂こう、

また『ヨガは硬いから出来ない』と尻込みして、中々チャレンジ出来ない方にも、バネスを使うことで手軽にチャレンジしてもらおうと、フィットネスクラブさん向けにプログラミングし、イベントに望みました。

普段私のヨガクラスを受講して下さっている方もご参加下さり、

『通常では股関節周りが硬くて出来なかったポーズが、気持ち良く出来て驚いた。』

バネスの弾力性、柔軟性が各関節や靭帯にかかる負荷を吸収してくれ、

また、バネスの動揺性がその揺らぎによって、身体の表面の筋膜を緩めてくれるので

『身体が軽くなった。』バネスを外した後

『安定感が増した』など、コメントしてくださりました。

また、初めて受講して下さった方々も、レッスン途中や、終わって

『かる~い』『きもちいい』『面白かった』
『また違った感覚が得られて楽しかった』

『Wii Fitではいつも苦戦しているポーズも
このクラスを受けた後だったら、安定しそう!』

などと色んなコメントを頂きました。

体感して下さる事が全てなので

お越し下さった方々、本当に有難うございました。


バネスはこのように運動初心者には、安全に優しく、プロテクトの役目を担うことが出来、

また一方で、アスリートなど玄人の方には、

バネスの全ての機能を意識して使用することで、

大幹部やバランスの強度を増すトレーニングとして変化させる事も出来ます。

それがこのバネスの何よりの魅力です。

『百聞は一見にしかず』

一見ただの1枚のマットですが使用してみないと、この魔法の体感は味わえないので、

是非次のイベントにも沢山の方に味わって頂きたいと思います。

未だ未だバネスには重ねて使ったり、何枚か繋ぎ合わせて使ったり使用法は多種多様です。

ヨガだけでなく今後様々な用途のトレーニング法もお見せ出来たらなと思っています!!

ちなみにこの上で座っているだけでも、バネスの柔軟性と弾力性が、腰椎への負担を減らしてくれ、気もちがいいので、我が家ではクッションや座布団にも使ってます!!

どのように使っていいかわからない方はDVDを見ながらご一緒にどうぞ!!
↑クリックしてね☆




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村