いや~日本代表、健闘しましたが残念でしたね

オランダ相手に特に前半はいい試合だったと思いますが、決定的なところで決められるかが、
守備ばかりでなく、どう自分で切り開くかがやっぱり鍵だなぁと、日常にも言えることだなぁと重ねて観ていました。

個人的な事ですが、とっても面白かったのは、私の親友から前半を終えてハーフタイムで「Mちゃん、今日は試合前に何か感じた?」と電話。「カメルーン戦と同じように何か見えた?感じた?」と。もうこんなところが大好きなんです。さすが私の親友。と、笑顔になりました☆

正直、個人的な主観で観ていて、(前回はたまたまデジャブでしたが)オランダ戦前には特に何も感じなかったのですが、期待と希望で「今日は、特に何もなかったけれど、何とかこのまま行ってほしいよね。前半の限りでは凄くいい感じだけれど。」と答え彼女も安心して「じゃあ、このままやってくれるね!応援頑張ろう」って☆

後だから言えるのは、皆さんも感じていたと思う程度の事だけど、最初から何となく気になっていたのは、本田選手の血色・パワーが何となく曇っていて、険しい表情だった事と、存在感がかなりダウンしていた事ですね。←本人も後で「全然楽しめていなかった。良くなかった」とコメントしてましたけれど。。。ああ、やっぱりね、正直な人と思いました。
デンマーク戦ではメンタル共にベストコンディショニングで挑んで欲しいですね。

今、やっぱり波に乗っているのというか、勢い、を感じる選手は数名居ます。
そういった選手は、フィジカルもメンタルも強い印象です。
観ていて頼もしいし、勇気とパワーをくれます。
申し訳ないけれど、交代選手にもその勢いが欲しいですね。。。
もう少し交代メンバーをタイミングを変えてもいいのでは?と個人的には思いましたが・・・。
特にここ大舞台に来てそれを発揮できるかが、やっぱりキーですからね。

デンマーク戦ではその「自他を信じる」という強い気持ちと、結果はどうあれ、個人個人が自分に後悔のないように今を味わい、力を出し切ってほしいですね。

また偉そうにコメントしてしまいました(笑)←ただの俄かサッカーファンです。。

デンマーク戦は夜中ですが、もちろん起きて応援です!!
皆さんでエールを送りましょう☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ