いや~日本代表おめでとうございます!!

昨日は朝からずっとそわそわしていていました。
昼間に急に松井選手と本田選手の流れのイメージが頭に浮かび、(自前の情報は勿論あった上で)この流れが勝利に導くようなヴィジョンが勝手に見えたので、カメルーン戦に勝つのでは?ひょっとしてひょっとする?と思っていました。

時間が進むにつれて、テレビの前に座り私も精神統一をし(笑)キックオフ。
前半の緊張感漂う先制されない守備と、今までにない集中力と秘めたパワーを感じた私は、次第に『今日は勝つ』と期待が次第に確信に変わりつつありました。
前半の後半に松井選手がゴールに結ぶ左に切り替えたクロスをした時には、ひょっとして?!と、思った矢先、本田選手が的確に『ゴール!!!』本当に素晴らしかった!!!

実は、オシム監督から松井選手が起用されたころから、今まで日本代表になかった素晴らしい個人技(仕掛けられる、1対1で安心して見れる)に圧巻、個人的に松井選手のかなりのファンになっていました。
ところが中々スタメン起用されず、セルジオさんが言うみたいに「一度出てない選手を出して、空気入れ替えをした方がいい」と、もっと起用されていない松井選手などの個人の良さを出させてあげて欲しいなと秘かに思っていました。
なので、起用され結果を出した松井選手にファンのひいき目も含め、やってくれると思っていました!おめでとうございます!!

トルシエ元監督もラモスさんも松井選手を褒めていらっしゃいました。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100616001.html

http://www.j-cast.com/tv/2010/06/15068770.html


長谷部選手 や 遠藤選手、阿部選手 の冷静な判断、ゲーム回し
長友選手 を始め身体を張って守備した 中沢選手、駒野選手、闘莉王選手
最後まで走り続け松井選手とうまく連携がとれていた 大久保選手
慌てず冷静で確実なシュートを放った 本田選手
失点を全身全霊で防いだ 川島選手

皆さん光っていました!!

福西さんの実況コメントもとっても楽しかったです☆

この調子でオランダ戦も『あっ』と驚くような素晴らしい試合を期待しています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ