人気ブログランキングへ

前回の独り言 ダンスの話題についてもう少し 



自分のことは知っているようで
理解しているようで
見当違いなことが多い
みえていない
わかってない

生まれた時から
いやもっと前、生前から?(前世とか家系の遺伝子レベルとか…?)
細胞レベルで1つ1つの
体験や感情を
この肉体に
記憶に残して
エネルギーレベルでも
インプットし続け
ここまで生きている

両親や学校、社会の
常識・教えなど
「こうあるべき」「これが正しい」という
観念や価値観が生まれ
いろいろな刷り込みが
体と一体化して覚えている

その刷り込み
繰り返された
思考パターンや癖を
ひとつひとつ
解体して
根っこから手放して
解放してあげること

その1つ1つに気付いていくこと!!

自分ってこういうことに反応するんだ
こういう時にこういう感情になるんだ
ってことから始めて
1つ1つ
訪れた時に
「来たね」って。

思考はいろいろと装って
複雑にしていたり、
演技するから
根深いものほど
なかなか本質の顔を出そうとしないけれど
それをきっちり味わっていく
味わいきったら
もう何もないのだから

喜びに変わる

が、一人というのはなかなか
その作業が難しい
限りなく不可能といっていいよね

相手がいるから気付くことが出来る
そして相手と繋がることで
いろんな経験ができ、感じられる。
(だから究極はパートナーシップを持つこと)

だから、私にとって
コンタクトインプロダンスなど人と奏でる空間は
何ともいえない!!
最高の遊び場で気付きが起きているんだよぉ

しかも思考が入る隙間が無いからだ

この在り方が
どれだけ自分に周囲に
その空間にまた世界に地球に影響しているのか・・・。

それは未知であるが素晴らしい力がある。



コンタクトインプロについては、こちらにて詳細をチェック下さい
アップクリックしてね★今後のフィスティバルや、定期的なワークショップの案内もあります】



ペタしてねダウンこれはコンタクトインプロの様子
$Energy Flow 【心と身体の気付きのワーク】