”願いを届ける…どうするかは相手に任せる”…その2 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ


3児の働くママ
何があっても大丈夫
りっこです。





この記事の続きです。
この願いは、結構すぐに叶った。ウインク

一年前の
小野美世さんの主催する
🌹負けるが花セミナー🌹を受講してから
いろいろチャレンジしてきた。



願いを届ける、具体的に伝えるって
結構、自分を後回しにしていると
自分でわからなかったりする。


ぼんやり
こんな感じで、とかはあっても


じゃあ、具体的には…チーン( ̄▽ ̄)



考えたことなかった。
自分の事なのに…。



で、この時に
アシスタントのようめいが、
つぶやいた言葉が1年後に突然
現実になった話!!びっくりびっくり
(この、ようめいのつぶやきが
けっこうツボ!!)



1年前に
わたしの願いを絞り出して
旦那さんに伝えたの。


よくわからないから、
小さい事、しょーもないかもって
思うようなことも全部全部…


数打ちゃ当たるのでは??って。


その中で、
①のようにすぐ叶ったものもあれば
そうでないものもあり…


ようめいのつぶやきは
「男性は願いを覚えてるかもしれない
何年後かに突然叶うかもしれない…」
だった。




それは突然…。


いつものように、
家に電話してきた旦那。(普通の用事)


夕食を作っていたので
娘がでた。
その時何故か、娘は敬語で
「違います。〇〇名前です」
って答えるから、
誰からの電話だった??
「パパから」と娘
普通に旦那。。。


旦)「間違えた〜」
わ)「え?」
旦)「ムスメと(わたしの)声がそっくりで間違えた〜」
わ)「あ、そうなん」
旦)「名前で呼んでしまった〜。
そしたら、よそよそしく違います言われた〜。」

わ)???

旦)「前に、(わたしが)名前で呼んでほしい言うてたやろ。
今年は呼ぼうって思って、電話で名前で言うてみたら…間違えた〜〜」って。。。

わ)びっくりえ???びっくり


久しぶりに大笑いした。爆笑爆笑爆笑


いつもは、わたしのこと、
ママとしか言わない旦那。

こどもが生まれる前もあまり名前とかで呼ばれたことない。基本、「なぁ」とか「おい」。



わたしの小さな願いの一つ
「名前で呼んでほしい」
って言うのがあった。



この裏には…
(わたしはあなたのママ、母親とちがう)
(わたしは、わたし)
(わたしを大事にして欲しい)…があった。


すっかり、忘れてたけど
願いを旦那は覚えていたんだなぁ…

1年後に突然、呼ぼうって思ったんだなぁ…
(なんでかわからんけど…)


これが、ようめいが言うてたことなんや〜〜。
もしかしたら、いつか叶うかもしれないって



🌹負けるが花🌹
じわじわ変化も起こってきてるよ。



これはホントにすごい!!



いつも読んでいただきありがとうございます。
今日もステキな1日になりますように♡



おわり