三連休 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれる素敵なあなたへ


3児の働くママ
何があっても大丈夫
りっこです


この前は三連休でしたね。
(時差は、いつも…)


わたしはゆっくり過ごしました。


去年までは、
休み、特に三連休といえば、
すぐどこかへ出掛けたくなって


それも、結構身体動かす系に
出掛けてた。この時期はスキーとか。



上の双子が、中学生になって
一気にお出掛け回数が激減!!ショボーン



春夏はクラブの大会三昧。
塾に公開模試に定期テスト…


同時に
小学校ボクちゃんもサッカーを
始めたのですっかり土日の過ごし方が
変わってしまった。


この三連休も
ぼんやりかなぁって思ったら、
最終日に双子ちゃん予定なしって…
(パパとボクちゃんはサッカーに⚽️)


気付いたらもう昼過ぎ。



双子ちゃんのひとりは
多分ずーっと寝られる人。


いつもなら
起きて〜どっか行こう〜って
わたしや誰かが起こしてイライラしてたけど
あんまり気持ちよさそうに
寝てるもんだから…


これは放置したら
何時まで寝てるか実験しない??
なんてもうひとりちゃんと言うてたら
寝かせる事も楽しくなってしまった。


楽しく二人で洗濯物干してたら
うるさかったらしく

残念…1時前に起きちゃった。
(多分夕方まで寝れる子だと思う)



今日は車をサッカー⚽️組に持っていかれたので、実家に行ったら
みんな居たので、ワイワイ過ごした。



その中で
百人一首をやろうと双子ちゃん。
(中学で大会があるらしい)




昔私たちが子供の頃使っていた百人一首を
久しぶりにみんなでやった。
遊ぶ時は真剣勝負!!



百人一首…昔は父がいつも読んでたので
渡したら…
なんとすらすら読んじゃうやん。びっくり

いつもゴロンとしんどくて
すぐ横になっている事が多くて
心配してたけど
百枚読んだ…。
お口の体操にもなった。
(無口だからあんまり喋らない)



そして、いつもはすぐベッドでゴロンと
(こっちもいつもしんどそう)
横になってしまう母も
百人一首に最後まで参加してるやん。
(そのあとも坊主めくりをムスメちゃんが
一番になるまで繰り返される
ミッションも母は参加してた。)


みんなで大笑いした時間だった。


ちょっと元気な両親を見ると
ほっとした1日だった。




ありがたい。
感謝があふれる時間でした。




おわり