ひさびさの発熱! | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

優しさあふれるステキなあなたへ


働く3児のママ
何があっても大丈夫❗️
りっこです。





先日、久しぶりに、
中学生の娘が熱を出しました。


仕事から帰ったら、
ムスメちゃん寝てて…
双子のもう一人が
なんかしんどいんだって〜って。

えぇびっくり
慌てておでこを触るとあつい🥵

もう7時過ぎてる…遅いかも〜。
受診〜!!
(早く電話してきてよ〜)
(携帯から病院予約できたのに〜)
ってブツブツ言いながら…

受付が終わっている病院もあって、
慌てて、何軒か病院をあたって
まだ受け付けてくれる
昔、通ってた病院を見つけた。

あと少しで受付終了!
すぐ行きますって電話で言うと…

「気をつけて来てください」
受け付けの方のやさしい言葉にハッとして
車の運転落ち着いてできた。


結果、風邪で、ホッとしたけど、
久々の
38度越えはしんどいよね。
ふーふー言うてる
(微妙に熱の風邪が学校で流行ってる)

落ち着いたら
久しぶりの病院受診だなぁって思った。

あんなに
毎週のように毎日のように通っていた
小児科だったのに…


久しぶりに受診した病院の先生も
なんか貫禄ついてる。ウインク
(自分は棚に上げて…)爆笑

そらそうだ。

小学校も時々しか小児科行ってない。
小学1年生くらいから
パタンと行かなくなった。
なん年ぶりだろう。


大きくなったなぁ
身体も強くなったなぁ…

今日は、学校おやすみしてるけど
ひとりで寝れるからって
私は時間休で午後出勤できる。

お昼ごはんも
食べたいもの作るって。
(自分でうどん作って食べてた)

大きくなったなぁ…照れ


ピンク薔薇今子育て真っ最中の働くママさんへピンク薔薇

その小児科通いもいつかは
終わりが来ます。
こどもは強くなってきます。

今思い返せば、こどもたちが体調崩す時、
私も、体力ギリギリまで
仕事とママ業やってて
限界な事が多かった気がする。ニヤリ
(きっとこどもが一緒に休憩しようって言うてくれてる。)

子育て後半は、こどもがくれたご褒美と思って
一緒に寝てたよ。すると感謝しかない。


大丈夫です。おねがい

体調悪い時は、こどもも
やっぱり、ママがそばにいてほしいんだよね。

いっぱい溢れてる仕事も
他の人に任せて、ママも休息してください。照れ
なんとかなります。照れ


また、こどもが大きくなったら
その時、
ドンドン仕事したらいいよ〜照れ照れ照れ


大丈夫
何も怖いことは起こらないから…
(実体験済みです。)


おわり