負けるが花✖️前者後者論 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

働く3児のママ
何があっても、大丈夫❗️❗️
りっこです❤️


この前は、負けるが花4回目でした。


美世先生
ショートカット色っぽい❤️かっこいい❗️
かわいい💕

全身も〜❤️
足元も❤️きゅんきゅん




そして


ともぴ先生の前者後者論




今日は一番前〜!
ブログは読んでたんだけど
ともぴ先生、はじめましてだった。


すごい、わかりやすかった。



もう、ド後者はすっかり
認めているんですけどね。
照れいろいろあったけど…


改めて
講義を受けて
そうそう…って
うなずくところ満載!!


で、わたし、よく今まで前者になろうとして
頑張ってきたなぁ…って
自分を振り返ることできた。
(だって、絶対無理やもん。
わたしが前者みたいにするって…)


それをさらに
パートナーシップとして
解説してくれたんだけど…

これがさらにさらにすごい!!


今までのいろいろが
すんなり〜腑に落ちた。


旦那ももちろんなんだけど

あぁ
だからあの時の彼氏とはうまく
行かなかったんだな〜


って…ちょっと
講義中に昔に飛んでみたり…してました。
(後者あるある…回想に飛ぶ)口笛



うちは旦那も、後者。
ド後者✖️ド後者カップル。
(おまけにこどももみんな後者。)
(さらにおまけは、わたしの実家もみんな後者)


こんな家族いるんだ〜。ニヤリ


そして、みんな前者になろうと頑張って
今まで頑張ってきた。


で、こんな家族の中で、
いろんな人が
その時その時に
前者アプリを積んで
乗り切ってきた…


努力の家族だぁ(≧∀≦)


旦那のことは
後者だって、気づいていたよ。



でもね、
だからってどうしたらいいかって
ところまでは、イマイチ
わかってなかったんだなぁ…
と言うことが、わかった。


ともぴ先生がね…

「こう言う場面は、こうなっているんだよ」
って、解説してくれる。


あ〜…じゃあ
しょうがないなぁ…。
(わたしも、そんな時あるし…)


私を軽く扱っているわけじゃなく、
私をないがしろにしているわけじゃなく、
私を無視しているわけじゃなく、


ただ、ただ
そう言う状態なんだ〜って
気づくことができたら、


イライラ度合いが
減りそう…。


で、ともぴ先生からの
あったかいコメント…

「後者男子、褒めれば伸びる
素直なところがある」

らしい…。



そういう、前提に、変えてしまえば
なんか面白そう!!



さぁ
単身赴任の旦那が
帰ってきますよ〜。



里の行…楽しそうじゃない??
人体実験、始まります。




おわり




読んでくれてありがとうございます😊