ケガから1年。復活! | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

働く3児のママ
ぐるぐるしても大丈夫❗️
りっこですおねがい


去年のスキーでの事故、
入院、手術から
1年がたちました。



去年は、この2月の三連休から
入院してたんだった。

そこから
春の桜🌸の時期まで
リハビリ三昧だった。





家も、家族も
みんなみんな
ひとりで背負っていたと
思っていたものが


全部一気に
引き剥がされたあの時


泣いた

だけど
それよりも、
早くみんなのところへ戻りたい


以前のように
いろんなこと楽しみたい



歩けるのか?
また、スキー⛄️できるのか??
こどもと走り回れるのか??
不安もあったけど、


「元に戻りたい」
ただ、それだけのために


リハビリを毎日毎日
頑張っていた日々。。。



今年は、家で
子どもの宿題をチェックしながら、
バレンタインに友達に渡す 
手作りクッキーを
子どもたちがラッピングしてるのを見ながら、



去年は
これもできなかったなぁ…と
不思議な気分。
(去年は妹、ようちゃんに
ヘルプしてもらった)




当たり前の事が
とても幸せなんだなぁって
感じさせてくれる
経験だった。(痛かったけど)


正月も無理矢理
スキー⛷へ
復帰⁉︎したけど…


やっぱり
この三連休に
行ってみたかった。


やり直したかった。


旦那に頼んで
三連休最終日に近場にもう一回
行ってみた⛄️



去年を思い出すような、
雪❄️と濃霧……
(去年は大雪で風も強くて前が
見えないところに、猛スピードで
突っ込んでこられた)


今回も先が見えない…。


もう、
去年を思い出して
怖さしかなかった…



「怖かったら、滑らずに休憩する」
そう決めた。


ちょっと
見えにくかったけど


滑った。✨


怖くって
近くに人が…特にボーダーが来たら
固まってしまうけど…


滑った✨



右足のチカラが
まだ弱いけど…
大丈夫。


また、リハビリ自主練再開
しなきゃなぁって思いながら


滑った✨



子どもたちと
ソリ🛷で滑ったり
雪合戦もやった。


本気で雪投げて
こけて
大笑いした〜



よし、復活だ〜
もう、大丈夫!!



また
いろんなこと出来るぞ〜
楽しみ〜。




おわり


帰る準備をしてる間に、
クルマの前がえらい事になってた