痙攣発作 | ダンナ様は無自覚アスペルガー

ダンナ様は無自覚アスペルガー

夫 52歳
大手外資系金融会社 元支店長(長年 単身赴任)
積極奇異型アスペルガー障害
自己愛性パーソナリティ障害
ADHD
未診断です。
離婚調停不成立

少し間が空いてしまいました⋯⋯⋯

 

ワンコが久しぶりに痙攣発作を起こし

今週は病院通い。

 

泡を吹き

ソファの下でバタバタと痙攣すること約2分。

 

とても長く感じました。

 

また強めの痙攣止め、脳圧の薬が増えてしまい

しょんぼり。

 

更に歩行障害が出てきて

小走りになった時に

後ろ足が不自然に跳ねる。

 

色々出てくるんですね…⋯⋯⋯

 

 

なんとか気持ちを強く持たなければと

私も必死でしたが

一度の通院で半日は潰れてしまうほどの

激混み病院。

 

疲れが出たのか私までダウン。

 

 

参りました。

 

 

ワンコが痙攣した時

息子達もいて

ワンコの痙攣をリアルタイムで初めて見た息子達は

さすがにショックだったようで

 

私がダウンした時は

二人で全ての家事を協力してくれました。

 

ワンコの状態は今は落ち着いています。

 

近所に名医がいてくれるおかげで

ウチのワンコは生きているのだと思います。

 

 

病院の待合室で

飼い主同士で喋っていると

必ず「どこが悪いの?」

と、聞かれ

 

病名を言うと皆さん絶句します。

返す言葉がない、聞くんじゃなかった⋯⋯⋯

という表情をされます。

 

だから最近は病名は言わず

「脳の病気なんです」

と、言うようにしました。

 

 

良くなることは無い病気ですが

 

奇跡を信じて

 

1日でも長く一緒にいられるように

頑張ります。