母、血尿 | ダンナ様は無自覚アスペルガー

ダンナ様は無自覚アスペルガー

夫 52歳
大手外資系金融会社 元支店長(長年 単身赴任)
積極奇異型アスペルガー障害
自己愛性パーソナリティ障害
ADHD
未診断です。
離婚調停不成立

リビングで寝落ちするのをやめさせたくて、ある夜、エアコンも含め、リビングにある全てのリモコンを隠し、テーブルに「ちゃんとベッドで寝てください」と、メッセージを置いてみた。

 

私の母が泊まりに来ていて、私と二人で同室で寝ていたこともあり、たとえ怒り狂ってパニックになったとしても、母がいれば感情のコントロールはできるだろう。

と、思っていた。

 

午前2時頃、夫が私と母が寝ている部屋に怒り狂って入って来た。

ドアが壊れたと思い、驚いたが、私は寝たふりをしていた。

 

母が「お帰りなさい」

 

と夫に言った時には、部屋の電気を全部つけ、クローゼットを勢いよく開け、狂ったようにリモコン探し。

 

夫「リモコン隠されたんっすよ‼️」

 

と、母に怒鳴る。

 

事情を知っている母が、

 

「こんな時間だし、お風呂に入って休んだら?リモコンは探しておくから」

と、優しく言ったのだが、夫の怒りはエスカレート。

 

ドレッサーまであさり始めた。

 

母「子ども達、明日学校で早いから、寝ますね」

 

と言ったら諦めて自分の部屋に戻った。

 

母「異常だね、あれ。殺意を感じた」

 

私「キレるといつもこうだよ」

 

母「…………………」

 

翌朝、母、血尿。

 

膀胱炎と診断され、早速夫に報告。

 

夫「なんか、悪い菌が入った?」

 

 

お前がストレスなんだよ!

 

夜中に寝室にドカドカ入ってきてキレたの誰だよ!

 

 

夫「だってリモコン隠すのが悪いじゃん!」

 

 

 

 

あの………………

 

いなくなってくれない!

 

世の中のために‼️