城陽市立寺田南小学校PTA・PTA総会報告書 | 義勇兵のブログ

義勇兵のブログ

高校時代に芦原会館で空手を学び、武道・武術の研究がライフワークになりました。
趣味の少林寺拳法、羅漢拳法、ガンプラ、読書他色々なことを書いていきます。

城陽市のPTAや学童保育所の保護者会の改革を行っています。




PTAは入退会自由な任意団体です。





にほんブログ村 教育ブログ PTA活動・保護者会へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村


関連記事






今回は先日(2024年7月5日(金))行われた城陽市立寺田南小学校PTAのPTA総会報告についてです。

7月9日に報告書が配布され、事前に配布された総会資料の議題については全て承認されたとのこと。


内容を見ていて総会成立の説明で総会に実際に参加した人数は、
「総会員数581名のうち、出席者18名、委任状提出483名 計501名により、本PTA総会は成立しまし た。」


と書いてあり出席人数は18名でした。


城陽市のPTA総会の人数としては、かなり少ないので驚きました。

最近寺田南小学校の保護者の中ではPTA改革を求める声も出ていることから、今後の見直しの状況を注視していきたいと思います。

古川小学校PTAと寺田西小学校PTAではPTA改革が進んでいて、退会規定が整備されています。



参考