城陽市校長会 校長会とは(修正版) | 義勇兵のブログ

義勇兵のブログ

高校時代に芦原会館で空手を学び、武道・武術の研究がライフワークになりました。
趣味の少林寺拳法、羅漢拳法、ガンプラ、読書他色々なことを書いていきます。

城陽市のPTAや学童保育所の保護者会の改革を行っています。

 



にほんブログ村 教育ブログ PTA活動・保護者会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ

にほんブログ村



城陽市の小学校、中学校の校長で組織される城陽市校長会について。

城陽市の校長会については特にホームページがないので分かりません。

一般的に小学校や中学校の校長で組織される任意団体です。いつも学校や子供の為に校長先生どうし交流、情報交換をして日頃活動されています。

PTAや、子供会、自治会と同じく上部団体があります。


小学校の校長会の全国組織は「全国連合小学校長会」

中学校の校長会の全国組織は「全日本中学校長会」


またその下には各都道府県校長会、

小学校の校長会「京都府小学校長会」
 


中学校の校長会「京都公立中学校長会」


そしてその下に市町村校長会があります。



さらには
退職した校長の校長会もあります。

 退職校長会の全国組織「全国連合退職校長会」


また、その下には都道府県の退職校長会があります。

いくらでもありますね。

まだまだ私の知らない事がありますね。

いつも城陽市の学校や子供の為に頑張っておられる校長先生方には感謝しています。