お子さまの脳発達を加速させるピアノレッスンのかおり先生です♪


0.1.2歳のプレピアノ×リトミック×知育、

3歳からのピアノレッスンをしています。

(0歳9ヶ月のTくん!0歳だってできちゃう!)


3歳になったその日から

ピアノ個人レッスンをお受けしています。


今まで、のべ1000人の3歳さんをレッスンしてきて気づいた事。


それは、

3歳でもレッスンの仕方によって

きちんとピアノが弾ける!

でも3歳の時点ですでにものすごく個人差があると言う事!


特に、

・指先の器用さ

・記憶力

・目の使い方

・言語を使いこなす力

に個人差があります。


3歳までの育て方でこれだけの能力が変わってきます!


これらはピアノだけに必要な能力ではありません。

例えば指先の器用さは、

お箸の持ち方や

鉛筆の持ち方

など将来に渡って必要な力なのです。


そして3歳から先の人生でずっと必要になってくる、勉強や、人とのコミュニケーション力、記憶力、思考力などを伸ばす事に繋がるのです。


産まれてからの3年間をどう過ごすかはその後の人生が変わるのではないかと思うほどとても大切な時期なんです!!


3歳からでは遅い…


のべ1000人以上のレッスンをしてきたから

目の当たりにしてきました。


0.1.2歳の子育て中のママパパさんたちの力になりたい!

子どもたちの未来のために子どもたちを飛躍させたい!


こんな思いが溢れてきました。


◼︎自分のお子さまのタイプに合わせた伸ばし方を実践していきたい

◼︎脳が育つような取り組みをサポートしてほしい

◼︎子どもたちの教育を一緒にやってほしい

◼︎脳が育つならやってみたい


と思っているママパパたちに来てほしいです!


現役のピアノの先生が考えた、

実際のレッスンの現場から生まれた、


「お子さまの脳発達を加速させるピアノレッスン」


その手段がピアノであるだけなのです。