皆さまこんにちは!

横浜市都筑区で3歳から音符が読めるようになるピアノ教室をしております、澤田かおりです。


今日は簡単に自己紹介をしたいと思います♪



横浜市都筑区在住。

ピアノ講師。



20代は大手音楽教室で3年目より60名のピアノ個人レッスンを受け持つ。
結婚を機に退職し、
そこから6年間専業主婦をする。

(主人が転勤族のためそのうち4年半は長崎県で過ごす。長崎楽しかったー!)


社会復帰への道として選んだのは、
リトミック教室開業。
と同時に自宅ピアノ教室も始める流れに。


リトミック教室は、
一番下の娘が1歳という状況で
体験レッスンをスタートし、
そこでの入会率が99%!
1ヶ月後には第2教室をスタートさせ、
更に1年後には第3教室もスタートさせる。


3教室合わせて87名の生徒さん達が通ってくださり、
自宅ピアノ教室と合わせて
1人で107名のレッスンをする日々。

レッスンができる毎日が楽しくて仕方がなかったが、
日常生活では夫が単身赴任中だったため
3人の娘たちをワンオペで子育てしながらレッスンとの両立の日々。

寝たと思ったらすぐに朝になる、の繰り返しの日々。

それはそれは壮絶とも言える忙しい日々でした。

ある日、1週間寝たきりで歩けないほどの激痛のぎっくり腰になってしまう。


これを機に、
ピアノ教室だけにしてレッスンしていく事を決意。
生徒さん達の6年継続率94%を誇り、
生徒さんが辞めないピアノ教室を運営中!


現在は、
11年目になる仲町台自宅ピアノ教室では3歳〜のピアノ個人レッスン、
2023年4月より、横浜市営地下鉄センター南駅1分にあるstudio REVENIR(スタジオ リベニア)にて3歳からのピアノ個人レッスンも担当している。


高2・中3・小6の3姉妹の母でもある。