関西学生リーグ開幕直前! キャプテン藤田に直撃取材! | 立命館大学体育会男子サッカー部

立命館大学体育会男子サッカー部

いつも応援してもらっている我々を少しでも知ってもらえるように。

4月9日の関西学生リーグ開幕

4月10日の立命館の初戦に向けて

立命館大学体育会サッカー部

主将 藤田浩平に

直撃インタビューしてきました!

開幕直前、闘将藤田の生の声をお聞きください!


----------------------------------
藤田浩平 プロフィール


リツサカ

・出身チーム

 小学校 西神SC(兵庫県)

    ↓

 中学校 須磨FC(兵庫県) 

    ↓
  

 高校 神戸国際大学附属高校(兵庫県)


・ポジション

 MF、FW

リツサカ
・利き足

 右


・ニックネーム

 ふじ


・スパイク

 アシックス


・好きなサッカー選手

 遠藤保仁

リツサカ
・ライバルだと思う選手

 大空翼(マンガ キャプテン翼より)


・今ハマって入ること

 陶芸(有田焼)



Q.サッカー人生で一番嬉しかった試合は?そして、それはなぜですか?

A.2011年京都選手権決勝

新チームでキャプテンとして最初のタイトルをとれたから!


リツサカ


Q.サッカー人生で一番悔しかった試合は?

A.2010年のインカレ一回戦



Q.2011年の目標は?

A.リーグ優勝とインカレ優勝



Q.サッカーでこだわっていることはなんですか?

A.個人的にこだわっていることは、コミュニケーションをとること!
プレー一つにしても、合わなかったらそこでしっかり話し合うことなどを心がけています!



Q.今の立命館のサッカーとは?

A.自分たちが伝統としているパスサッカーを軸にどんな相手でもボールを支配し敵
  を支配するサッカー。そしてそれを年間をとして目指すことが僕たちの目標です。


リツサカ
Q.チームのストロングポイントは?

A.人とボールが連動して動き、意思疎通がしっかりできてい
  るところ!



Q.4/10の姫路独協戦への意気込みを教えてください

A.初戦はとても難しい試合になると思うけど、相手関係なしに自分たちのサッカー
  をしたい!
  90分間通して良い内容のゲームをし結果をだしたい!
  ただ自分たちの思いどおりに試合が進まないこともあるので
そういった中でも結果をだすことが一番大切なんでまずは結果にこだわりたい!



Q.開幕戦に向けて最後に一言お願いします

A.今年の立命のサッカーは見ている人も楽しめる、そんなサッカーをします!
  是非ともみなさん応援よろしくお願いします!





以上、主将藤田浩平の直撃インタビューでした。

最後まで見ていただきありがとうございます!

リツサカ
そして!

最後に!

今後のスケジュールなどお知らせです!

4/9 関西学生サッカー開幕

4/10 VS姫路獨協大学 14:00 KICK OFF 

@キンチョウスタジアム (大阪 長居スタジアムすぐ横)

アクセス [地下鉄]御堂筋線/長居駅下車
      [JR] 阪和線/長居駅下車   徒歩5分

入場料 大人 1000円


ぜひとも会場に足を運んでいただき

リツサカ
ピッチで激しく戦う選手たち

スタンドで応援する選手たちを

生で見ていただくと共に

緊張感ある会場の雰囲気など

肌で感じてください。

スポーツの与える「感動」を

みんなで共有しましょう!

応援よろしくお願いします!

うぃー あー りっつ!!!