夏祭りのうちわ作りに参戦 | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

 

少しずつ職場で私の筆文字の認知度が広がっている✨

 

 

掲示板などに張ってもらってるから、当然と言えば当然なんだけど、初めての状況に恥ずかしいやら嬉しいやら

 

 

 

こんな新鮮な気持ちを味わえるので、仕事へ行く楽しみが増えた今日この頃照れ

 

 

 

 

 

私は約40人くらいのリハビリ病棟を担当しており、季節ごとにイベントも行われる

 

 

 

今回は夏祭り祭


輪投げやボーリングや盆踊りなど

 

 

 

 

 

部署の人数が増え、少し時間の余裕もできたので、思い切ってお手伝いをさせてもらえないかと各所に根回し

 

 

ちょうど「うちわ作り」をするから、あわよくば筆文字を描きたいと、、、

 

 

 

 

看護師長や上司にも確認するも全く問題なく、現場スタッフもとても喜んでくれたので、いざ出陣カブト

 

 

 


 

 

 

介護士さんやリハスタッフの手慣れた仕切りで進行していく

 

 

 


私は無地のうちわがたくさん並ぶテーブルに座り、いよいよお祭りスタート

 

 

 

当日忙しければ参加できない可能性もあるので、打ち合わせもせず、テーブルのハジにちょんと座るつもりでいたけど、よく見ると、デコグッツやハサミ・ノリなどの用意が少ないような気がする、、、凝視

 

 

 

初めて参加するから、色々は言えないけど、不安がよぎる💦

 

 

 

 

なんだか事前に家でお試しに描いてきたものがどんどんと使われていくし、その場でお名前を描いたらとても好評で、ものすごい忙しい私

 

 

緊張して、手が震えるとか言ってる場合じゃなかった笑い泣き

 

 

 

 

気軽に参加するつもりだったけど、私は人より気遣いしちゃうし、高みを目指しがちなので、自分のこだわりをちゃんと自分で把握して、事前打合せしておけばよかったショボーン

 

 

 



 

反省点・課題はたくさんあるけど、初めての挑戦にしては、できることをやりつくしたグー

 

 



あわあわしてたから、患者さんとゆっくり話す余裕はなかったことが残念だけど、スタッフにはたくさん褒めてもらえたので本当に嬉しい

 

 

 

普段、話さないスタッフとも交流できたりと、あっという間の1時間

 

 

 

 

また次も、イベント、筆持って参加するゾ‼️‼️‼️





R