なんだか感じる日々の変化 | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

5月スタートの陽さんの講座も2回目講義を終え、日々ワークも実践中

  


『「ハッピースマイル講座前期コース」が始まるよ』以前、アナウンスさせてもらった陽さんの講座の締め切りと、開始がいよいよ間近に✨(締め切りは4月末、初回は5月4日)     2年前の「0期ぐるぐる脱出講座…リンクameblo.jp


 

2年前の「ぐるぐる講座」で、歴代ワークやイベントで学びや自己開示を積み重ね、今回もついついワーク、毎日やってるチュー


 

 

 

私は好きだからやってるので、参加者の皆様、どうぞ変なプレッシャーを感じず取り組んでください

 

 

、、、とここで言う笑い泣き

 

 

 

色々な状況の方がいて、色々な取り組み方があると思うので、私も自分にフォーカスして楽しんでいきます

 

 

 


以前も講座の宣伝してたけど、あくまで私はイチ参加者で、全部自主的にやってます(笑)

 

 

 

本当に色々な挑戦をさせてくれる陽さんの懐の広さには本当に感謝しかありませんおねがい

 

 

 

 




、、、で、ここ最近の気づき

 

 

 

・エンジェルナンバーを見まくる流れ星

 

通勤の時の前の車が連日8888⁉️やら2222⁉️

 

 

 

・お気に入りの外来の患者さんに胸キュン流れ星

 

院外処方せんになったので、なかなか会う機会なくなってたんだけど、前世に恋人同士だったのかと思うくらい、お会いすると私の中では心が躍る方✨


久しぶりにお会いできて、お話しもできちゃった💕

 

 

 


・患者さんから問い合わせ電話でほっこり流れ星

 

問い合わせって、普段ならややこしかったり、悩ましいことが多いけど、

今回お互いを尊重した丁寧なやり取りができて、翌日感謝のお電話までもらえた

 

ここまでしてもらえることは滅多にないので本当に嬉しい泣き笑い

 

 

 

・職場に4月と6月に人が入ってくれて、私の仕事量が激減流れ星

 

これまで、パートといえないくらいのものすごい仕事量をこなしていたことにも気づき、自分を褒めまくりの今日この頃


 

とはいっても、これまでやらずに放置されていた案件に手を付けてしまったので、やはり何かしら動いてる(笑)


 

 

絶対パート領域を超えているけど、私が一番分かってることもあるし、気がつくし、発言もするので、もうここは割り切って私がやる‼️

 

 

 

いま、これをやっておけば、業務の流れがよくなることばかりなので、無理しない程度に頑張るグー

 

 


 

・旦那さんがどうやら出世して昇給するらしい流れ星


 

なかなかどうして、今もパートナーシップは試行錯誤してるけど、珍しく話しかけられて、報告を受けた


 

で、私は旦那さんの給料明細を見たことがなく、生活費として定額をもらっているのみで、この額に不満がある

 

 

結婚当初、共働きだし、財布は別でいいというルールではあったけど、私はもう少し生活費が欲しい‼️

 

 

 

今回、「昇給した」と報告があったから、これを機に交渉してみようグー



やっときた、お金の引き寄せかびっくりびっくりびっくり


 

 

しかも、勤務時間は結果的に長くなるようなので、私としては万歳🙌

 

 

単身赴任は叶わなかったけど、今回家にいる時間が短くなりそうなので、しっかり喜んでおこうチュー

 

 

 

 

わーーーーい

 

 




新たなステージに来たのか?はたまた、「ある」に気づけるようになったのか?、そもそもの私の捉え方が変わったのか?




分からないけど、とにかくキテる‼️‼️‼️

 

 

 

 R